【EXPAエクスパBAF01】体験口コミ:四角尻から美尻へ!ウエストはくびれを作る!

水着を着て後ろ向きの女性の写真 ダイエット

こんにちは、はなです。
ライザップ系列の暗闇ジム[EXPA]エクスパに入会しています。
トレーニング【BAF01】を体験口コミです。

◼️フレックスプログラム(BFシリーズ)
特徴:    
体の使い方・フォームの正しい利かせ方を知るプログラム。EXPA初心者の方が、体を慣らすために受けるも良し、レッスンの効果を更に高めたい方にもおすすめ。動ける体が手に入ります。 

○BAF01(BODY ABU FLEX01) 
難易度:★★★☆☆       
ボディーフレックスのお腹とお尻にフォーカスしたプログラム。   
背中・股関節(ももの付け根)、体を柔らかくし、そこをトレーニングで鍛えることにより、より女性ラインを作ることが出来る内容です。 

トレーナー
トレーナー

お腹とお尻の筋肉を鍛えるプログラムです!一つ一つの動きに対してお腹・お尻の筋肉をちゃんと使えているか、意識して頑張っていきましょう。

\公式サイトはこちら/

BAF01(BODY ABU FLEX01)

【BAF01】の難易度は星3つ。
EXPAエクスパのプログラムは星5つが一番きついので初級~中級レベルです。

お腹とお尻を集中して鍛えたいなら、この【BAF01】を受けてみてください。45分間ずっとお腹お尻を鍛え続けます。

お腹は、「雑巾絞り」のように右に左にギュッギュッ!とツイストを繰り返す動きが多いです。このトレーニングを続けたら、綺麗なウエストが出来上がるはず!!くびれたウエストをゲットできるはずです!!

お尻は、お尻の穴をキュッと引き締めて鍛えていきます。年々垂れ下がっていくお尻全体を上に上げる為に頑張るのみ!

そして、皆さんは、どうなんでしょうか。お尻の形が、気づいたら四角くなっていませんか?お尻横にある筋肉が衰えて、垂れ下がることで「四角尻」になるそうです。

お尻の筋肉を説明した図

この尻横の筋肉(小殿筋と中殿筋)は、脚を一歩前に出したときに、もう片方のお尻が垂れないように保ってくれる筋肉です。 小殿筋と中殿筋は日頃使うことが少ない筋肉なので、自ら積極的にトレーニングをする必要があるとのこと!!

エクスパの【BAF01】では、その筋肉を鍛えていきます。目指せ、ぷるんっとした美尻「桃尻」!!

お腹周りをほぐし、ウエストを引き締める

ストレッチしている女性

ダイアゴナルツイスト
体をひねるトレーニングです。

両膝伸ばして四つん這いの姿勢
右手は右耳の後ろにセット
右肘を上に上げていく
猫背にならずに胸を張って
胸はしっかり真横に向ける

下半身はブレないように
骨盤はまっすぐ床と平行のまま

ウエストをグッとひねっていることを意識して

続いて左
左手を左耳後ろにセット
呼吸を吐きながら左肘を上へ
呼吸を吸いながら左肘をダウン

トレーナー
トレーナー

大きく深く呼吸をしていきましょう。そして、腹筋を使ってウエスト部分から大きくひねりましょう。

お尻を引き締める

バックランジ

足を肩幅くらいに開く
手は腰にあてて
猫背にならず胸を張る
右足を大きく後ろに向かって出す
お尻に刺激を感じるほど右足を大きく後ろへ
ゆっくりと上体を上げ、右足を元の状態へ戻す
続いて左足

左右交互にトレーニング

トレーナー
トレーナー

片足を後ろへ引くとき、かかとや足裏全体からではなく、つま先から着いてください。
バランスが崩れやすいので体幹を意識して。お腹は常に固めた状態です。

垂れ尻解消!!普段使わないお尻の筋肉を鍛える

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

バックキック

肘は伸ばして四つん這いの姿勢

まずは右から
右のお尻の筋肉を鍛えていきます。
右の膝を呼吸吐きながら右真横に上げていく
股関節からしっかり動かしていく
吸いながら戻す

続いて左

左右10回ずつ交互にトレーニングします。
これを4セットくらいこなしました。

トレーナー
トレーナー

腰が反らないように、お腹に力を入れて腰の高さのキープをしていきましょう。そして、体がブレないように体幹を意識してください。

最後に

【BAF01】は、普段使わない筋肉を使う為、トレーニングのポーズを取るのに、コツが必要だと思いました。疲れてくると、ついついお腹の力を抜いてしまうのですが、そうするとトレーニング中、体がよろけます。

普段、トレーナーのお手本を見ながらトレーニングをするのですが、うつ伏せ(四つん這い)や仰向けの状態だと、トレーナーを十分に見ることができず、自分のフォームを微調整することが難しいです。

お尻をキュッとプリッと小尻にしたい私としては【BAF01】を可能な限り受講して、フォームとコツを掴んでいきたいと思います。

\申込みは公式サイトから/

フィットネス以上、RIZAP未満【暗闇ダイエットEXPA】

EXPAの各プログラムを知りたい方はこちら
【EXPAエクスパ】全プログラム詳細と体験口コミで分かりやすく解説

EXPAレッスンのタイムスケジュールをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました