【EXPA(エクスパ)BT01】体験口コミ:腹筋を割る!くびれを作る!

腹筋が割れている男性 ダイエット

こんにちは、はなです。
ライザップ系列の暗闇ジム[EXPA]エクスパに入会し、定期的にトレーニングしてます。今日は【BT01】というプログラムを受けて来たので、口コミさせて頂きます。

【BM】ではなく【BT】です!!
BM :BODY MAKE プログラム
BT :BODY TWISTプログラム  

TWIST(ツイスト)!! 英語で「ひねる」という意味

トレーナー
トレーナー

お腹周りに重点を置いたプログラムで、理想のお腹を手に入れるならこのプログラムがおすすめです!くびれ、お腹の縦ラインが手に入りますよ!

\公式サイトはこちら/

BT01(BODY DESIGN TWIST 01)

【BT01】の難易度は星3つ。「星5つ」が一番きついプログラムなので、中級くらいのプログラムです。

どのプログラムも1回のレッスンで「7種類」の筋トレ方法をするのですが、この「BT01(BODY DESIGN TWIST 01)」プログラムは、スクワットを除いて、他の6種類は全て「腹筋」のための筋トレでした。

はな
はな

腹周りを重点的に引き締めたい方におすすめです!!腹筋の上下左右、全てを鍛えていきます!

私は、今まで受けてきたプログラムの中で、一番「音楽」が好きでした!なんという曲なのかはわかりませんが・・ノリノリで頑張れました。苦しい時に、音楽に耳を傾けると、気が紛れるのに加えて「音楽のテンポに合わせて体を動かす」ために、きつくても体を動かします。

はな
はな

トレーナーの存在と、テンポの良い音楽に助けられて自分が思う「限界」以上の頑張りができます!!

お腹のたるみを解消し、くびれを作る! その1

「ロシアンツイスト」を繰り返し筋トレしました。腹直筋と腹斜筋を鍛えるためのトレーニングです。

お腹の筋肉の図

両足を床から離し、下腹部への負荷をさらにかけます。腕をまっすぐ伸ばした状態で両手を結び、左右に大きく動かします。ウエストをひねって、脂肪燃焼を促します。

トレーナー
トレーナー

腕を右へ左へひねるたびに、息も吐き切りましょう。息を吐き切る度に、お腹が凹むのを感じて!

呼吸を大きくするように意識すると、お腹を左右にひねる動作だけでなく、お腹を前後に動かしていることがわかります。これが効果的な動きらしいです。

トレーナー
トレーナー

軸はブレないこと!おへそと顔は正面のままです!!

辛くなってくると、左右に動かす腕につられてしまいます。このトレーニング中は、ずっと腹筋に力を入れるので、効き目抜群です!!

両腕も大きく左右に振るので、二の腕のシェイプアップにいいように思います。

お腹のたるみを解消し、くびれを作る! その2

筋トレをしている女性

「バイシクルクランチ」
45分間のトレーニングの中で少なくとも100回はこなした気がします。今回受けた【BT01】以外にも、【BM】シリーズのプログラムでもこの筋トレはやっています。

ウエストを左右にひねることで「腹直筋」だけでなく「腹斜筋」も鍛えるため、ウエストを引き締め、美しいくびれが作れます。下記部位ご参照ください。

腹筋の筋肉の種類の説明図

バイシクル=自転車のように、左右の足を漕ぎます。足は床にはつけません。腹筋を使って床ギリギリのところまで落とし、自転車を漕ぎ続けます。「腹直筋」に効くトレーニングです。

この動作に加えて、手を頭の後ろに添えた状態で上体を起こし、ウエストを左右にひねります。この動きが「腹斜筋」に効きます。

トレーナー
トレーナー

下ろした足は地面につけず、床ギリギリをキープしましょう

腹筋に力を入れ続けます。お尻にもぎゅっと力を入れて床ギリギリまで足を落とします。

トレーナー
トレーナー

上半身の左右へのひねりは、限界まで大きくひねり切りましょう。

小さいひねりだと、ウエストへの負荷が低いです。大きく左右に振って、お腹のお肉を刺激します。

基本的クランチで、腹直筋上部を鍛える

「クランチ」
クランチとは、腹筋運動のことです。代表格はこれ↓↓

このクランチを、今回は足裏同士を合わせた状態で行いました。

ストレッチしている2人

目線は斜め45度

胸の前で手を結び上半身をアップすると同時に、結んだ手を前にぐいっと伸ばします。
肩甲骨から大きく動かすことを意識して

お腹は腹直筋を意識して、グッと力を入れて、辛い位置までアップ

トレーナー
トレーナー

お腹がつりそうなくらいまで、ググッとお腹に負荷をかけてみてください

ダウンするときも、お腹の力は抜かず、床すれすれでキープ、目線は斜め45度。そのまま、またアップ

これを続けます。

トレーナー
トレーナー

呼吸が止まりがちになります。大きく呼吸を繰り返すことを忘れずに。息を吐きながらアップ、息を吸いながらゆっくりダウン

鍛える筋肉を意識しながら、トレーニングをすると集中力も上がり、より一層踏ん張れます。

腹筋を割る!くびれを作る!なら【BT01】で決まり!

代謝を上げる目的でスクワットもたくさんやりましたが、とにかく腹筋をイジメ抜く(鍛える)筋トレを6種類くらいやりました。

美しいくびれを作るため!
6パックにお腹を割るため!
腹筋の上部を鍛えるため!

などの目的で、様々な筋トレを実施しました。お腹の横の筋肉とか、普段生活していたら使わないですよね。そこを、これでもかと動かし続けるので、効果が高いような気がします!

筋トレの方法も難しい動きはないので、その分、鍛えるべきお腹の筋肉(脂肪)に意識を集中させながら筋トレできるので良いです。

腹筋を割る!くびれを作る!なら【BT01】プログラムを受けることをオススメします!

EXPAの各プログラムを知りたい方はこちら
【EXPAエクスパ】全プログラム詳細と体験口コミで分かりやすく解説

\申込みは公式サイトから/

タイトルとURLをコピーしました