【EXPA(エクスパ)】無料カウンセリング前に〜糖質制限開始

ステーキ ダイエット

こんにちは、はなです。
ライザップ系列の暗闇ジム「EXPA(エクスパ)」の無料カウンセリング前ですが、なんとなく糖質制限を始めてみてます。少し効果が出ているので、レポートします。

\公式サイトはこちら/

RIZAP監修!月額15555円で毎日通い放題&RIZAP流食事改善指導付き!-5kgを目指すなら【暗闇ダイエットEXPA】

スポンサーリンク

今朝の測定結果

※私は、身長:158.5センチ 年齢:36歳 です。

過去との比較

ライザップ
2ヶ月プログラム
終了時
ライザップで
一人ライザップを
3ヶ月続けた結果
7/16 7/18
体重51.549.151.250.6
基礎代謝量1,1381,1541,1361,132
BMI20.619.420.420.1
体内年齢2827
内臓脂肪2.01.03.03.0
筋肉量36.537.836.836.8
体脂肪率24.818.223.622.8

2日前から体重が600グラム減りました。
7/16・17の二日間、炭水化物摂取を1日1食だけにしてみました。
炭水化物は朝か昼に食べてます。
効果があるものですね。
糖質が減って、空腹時には頭痛がします。
慣れると頭痛もなくなるので、今は耐える時期です。

すっごく私事の余談なのですが、現在、私は転職活動中です。
一昨日「受かるかも?」と勝手に期待していた会社から、
まさかの書類落ちをしまして、私の人生を全否定された気持ちに苛まれ・・
食欲を失いました(笑)
そんなことも手助けして、とりあえず、糖質制限を始められてます。

例えば今日の夜ご飯はこんな感じです

食欲を失ったのも束の間で、本日の夜は、贅沢にも外食してしまいました。
ひとりごはんです。そんなときに行くお店はこちら。
いきなりステーキ!!(笑)

女性一人で来ているお客さんも結構います。
ここでのポイントは、
 ◯ステーキに付くサイドメニューは「コーン」から「ブロッコリー」に変更
  (無料で変更可)
 ◯ライスはなし(100円引き)

お魚やお肉は、筋肉を作るために必要です。
糖質も少ないです。
糖質制限でも、罪悪感なくお肉を食べれるのが嬉しいですね。

食事管理アプリをダウンロードしてみた

ライザップでは、ライザップのアプリがあり、そこで食事管理を都度登録してました。
・今日はあと何キロカロリー食べて良い
・糖質はあと何グラムまで
などがわかるので、とても便利だったんです。

EXPA(エクスパ)に入会したら、そのアプリ使えるといいなぁ・・

類似アプリがあるんじゃないか?と思って調べたら、このアプリに出会いました。
「MY Fitness Pal」
これ、良さそうです。
使い慣れたら、またご紹介させてください。

マイフィットネスパル
アプリの画面

自分の情報(生年月日、現在の体重、希望体重、身長、など)を登録して
アカウント完了です。
希望した体重になるために、必要なカロリーが表示されました。
私は一日「1,200キロカロリー」だそうです。

アカウント作成完了のお知らせ画面

今晩食べた「いきなりステーキ」を登録しました。こんな感じ。
細かい話をすると、
 ・サラダにかけたドレッシング
 ・ステーキにかけたソース     も入力すると完璧です。

できる範囲で、私も細かく入力するようにします。

夕食の登録画面

このアプリ、使い続けてみます。

目標

私の目標は、体重【48キロ】体脂肪率【18%】にすることです。
3年前、ライザップに通っていたときトレーナーから
体脂肪【18%】にすると、普通の食事(炭水化物あり)を食べても
太らない体だと言われたので、そこを目標にしたいと思ってます。

EXPA(エクスパ)に通うことで、どう変化していくのか、楽しみです。

無料カウンセリング前日ということで

明日の無料カウンセリングの最終確認として
 ◉メールで再連絡がありました
 ◉電話もありました

メールはともかく、手間なはず。
丁寧なフォローだと感じました。

日時の確認の他、
当日持って来てほしいもの(クレジットカード、身分証明書)の案内がありました。
話をするだけなのですが、どんな感じなのか楽しみです。

では、また。

⇒EXPAの無料カウンセリングの様子はこちら

\無料カウンセリングの申込みはこちら/

【糖質制限について関連記事】
糖質制限、セブンイレブンおすすめ商品とは

私が10キロ痩せた簡単低糖質メニューとは

RIZAP式[糖質制限]の重要なポイント

糖質制限中に、食べて良いお菓子はこれだ!

タイトルとURLをコピーしました