【EXPAエクスパ】体験者の声:入会(ダイエット)しようと思った1番の理由

人がコメントを言っている状況を表したイラスト ダイエット

こんにちは、はなです。
私はRIZAP系列の筋トレ暗闇ジム「EXPAエクスパ」に通っています。エクスパは女性専用ジムなので、会員さんは全員女性です。大学生〜50代,60代の方まで幅広くいらっしゃいます。通い始めて5ヶ月、色んな方とお話しするようになり、様々な「入会(ダイエット)しようと思った理由」を聞くことができたのでご紹介したいと思います。

\公式サイトはこちら/

EXPA(エクスパ)とは?

パーソナルトレーニングジムで有名なRIZAP系列のジムです。「結果にコミット」することを目的に、暗闇の中で筋トレをしていきます。月に1度、無料カウンセリングもあり、食事指導や生活習慣の見直しなどダイエットに成功させるためのサポートをしてくれるジムです。

はな
はな

2ヶ月で5キロ痩せる、というのがエクスパの基本的な目標値になっている気がします。

「RIZAP=値段が高い」というイメージを持つかと思いますが、エクスパは高くありません。月ヨガや一般的なジム通いと同じ価格帯です。

入会金、基本料金の値段表

EXPA(エクスパ)の魅力を簡単解説!おすすめする7つの理由とは

入会しようと思った一番の理由

最初に、私の話をしたいと思います。私がエクスパに入会しようと思った一番の理由は「引き締まった体を手に入れたかったため」です。私は以前、RIZAPに通った経験があります。2ヶ月プログラム終了後、10キロ減量でき、筋肉もついてバランス良い体になりました。でも、それは4年前のこと。体重は大きな変動はないものの、定期的に体を鍛えてないと筋力は脂肪に変わり、体型(見た目)が変わりました。RIZAP終了後の美ボディに戻りたくて入会をしました。

RIZAP?ヨガ?一般的なジム?検討後、EXPAに入会した理由とは

40代女性:入会しようと思った一番の理由

これまでの人生で「ダイエット→リバウンド」を5回くらい経験。色んなタイプの食事制限ダイエットをしてきたそうです。それなりにちゃんと痩せることはできるんですが、食事制限はすごくストレスが溜まり、続かずリバウンドを繰り返してきたそうです。

ストレスをためず、リバウンドしたくない!筋肉をつけて食事をきちんと取って痩せたい!と思って入会を決めました。

20代学生:入会しようと思った一番の理由

今どきの若者女性です。太っていません。一般的な体型です。

筋肉をつけたくて入会しました。芸能人やモデルがよくSNSで腹筋が割れて、くびれがある写真をアップしてますよね。あの美ボディに憧れて入会しました。

30代主婦:入会しようと思った一番の理由

痩せていて細身の女性です。私の予想ですが「身長160センチ体重45キロ」くらいでダイエットの必要はないです。私はこの方をこっそり尊敬しています(笑)主婦だから可能だとも言えますが、平日週4〜5回通っていて、レッスンも基本一番前で受けています。「さぁ今日もトレーニングを頑張るぞ」という気合いとモチベーションの高さが、側から見ていて他の人と別格なんです。

プリッとしたお尻を取り戻したい。スキニージーンズを格好良く履けるようになりたい、と思って入会しました。

30代になって、特にお尻の形が変わってしまったそうです。愛用しているジーンズを今まで通り履くことはできるんですが、鏡で自分を見たとき、お尻が気になる・・ジーンズがしっくりこない・・という悩みができたとのこと。最初、ヨガに通ったそうなんですが、気持ち良いけど筋力をつける、とはならなくて、筋トレジムのエクスパに入会したそうです。最近、楽チン服しか着ていない私からすると。。意識高くて勉強になります!!

20代後半:入会しようと思った1番の理由

肥満ではないけれどちょっとぽっちゃり系の女性です。

社会人になって、3年で20キロ増えたため、このままではやばいと思って入会です。

正直、パーソナルジムに通いたかったですが、値段が高くて諦めました。ライザップ系列のジムがあると知って、しかも毎月カウンセリングがあり目的を持って通うジムだと分かったので入会しました。太った理由は、おそらくストレスからくる食事。仕事から帰宅して、満足するまで食べたいものを食べるのがストレス発散でした。今、レッスン後にトレーナーに色々聞いて食事改善しています。

20代前半:入会しようと思った1番の理由

手足は細いけど、お腹がポッコリ出ている女性です。ビール腹らしい(笑)大学時代はチアリーディング

1年半で7〜8キロ太ったことと、彼氏から「太ったよね?」と言われたのがショックで入会を決めました。

お付き合いしている彼氏さんがビール好きで、そのお供をしていたら太ったそうです。同棲しているので毎日ビールを飲んでいたとのこと。ビールは糖質なので太ると言われてますよね。今は、トレーナーのアドバイスでハイボールを飲んでいるそうです(ハイボールは糖質ゼロ)

50代後半:入会しようと思った1番の理由

中肉中背で、50代の一般的な体型です。

老後を考えると、筋肉をつけたほうがいいと思って入会しました。ジムが自宅の近くにあるということと、トレーナーさんが親身に話を聞いてくれるし、トレーニング中は気にかけてくれる、という点も入会の決め手です。

子育てが終わり、夫との生活をしているそうです。まだあと20年、30年生きる、と考えると筋肉をつけた方がいいと思ったそうです。これからの人生、夫と旅行や登山を楽しみたいと思った時、体力が必要だと感じたそうです。なんだか素敵ですね。

30代後半:入会しようと思った1番の理由

ちょいぽちゃ体型の方です。お子さんが保育園に通っている時間に、エクスパに来ているそうです。

子供を産んでから体型が変わりました。そして酒好きです。どんどん太る一方で「変わりたい!痩せたい!」と思って入会を決めました。

保育園に通い出したら、他のママさんが若くて綺麗・・ちょっと引け目を感じた自分がいて、それもジム通いを決める原動力になったそうです。今、入会して1ヶ月で4キロ痩せたそうです。凄いですね。トレーナーにアドバイスをもらって、休肝日を作ることにしたのと、週2〜3回のジム通いで4キロ減とのこと。私も頑張ります!!

最後に

皆さん、目的を明確に持っているということがわかりました。エクスパは、毎月トレーナーとのカウンセリングがあり、これから1ヶ月の目標設定をします。このおかげで、高いモチベーションを保っているんだと思います。目的があると頑張れますよね。

トレーナー
トレーナー

そもそも、ダイエットで大切なのは、継続すること。継続は力なりです。「目標・目的」を明確にすることが、継続して頑張れるポイントだと思ってます。

「結果にコミット」するためにトレーナーさんは「筋トレ・食事指導・カウンセリング」でサポートしてくれます。完全予約制なので1回のレッスンで生徒は最大25名前後だと思います。私は午前中に通っているので10名程度の時が多いです。トレーナーさんは1人1人を気にかけてくれるので、私もモチベーションを保ってジム通いを継続できるんだと思っています。

2ヶ月で5キロ痩せた、という話をロッカールームで聞いたりするので、本当にダイエットしたい方はおすすめです。
EXPAが確実に痩せる理由とは?(写真付き)

エクスパに興味のある方は、体験レッスンを受けてみてくださいね!

\申込みは公式サイトから/

EXPAレッスンのタイムスケジュールをチェック!

EXPAの各プログラムを知りたい方はこちら
【EXPAエクスパ】全プログラム詳細と体験口コミで分かりやすく解説

タイトルとURLをコピーしました