筋トレ暗闇ジム【EXPAエクスパ】体験口コミ:ウエア/サプリ/プロテイン〜頻繁に通うほどお得な理由

お水が入ったコップとビタミン剤、ダンベルが置いてある写真 ダイエット

こんにちは、はなです。
RIZAP系列の暗闇筋トレジム【EXPAエクスパ】に通っています。

あなたは、自分が望むボディメイクになるためにサプリやプロテインを上手にお得に活用できていますか?

また、ジム通いするにあたって、ウェアはどうすればいいの?サプリやプロテインは強制的に飲まなくてはいけないの?高いのでは?など色んな疑問が出てくると思います。

◉ウェアについて
◉サプリ、プロテインについて

そして、EXPAに通えば通うほどお得になる情報をご紹介します。

\公式サイトはこちら/

EXPA(エクスパ)について

EXPA(エクスパ)は、パーソナルトレーニングジムで有名なRIZAP(ライザップ)系列のジムです。
ざっくりジムの特色をご説明します。

◉女性専用ジム
◉筋トレに特化したジム
◉暗闇ジム
◉1ヶ月に1度、トレーナーとの無料カウンセリングがある

この4点です。RIZAPの「結果にコミットする」をエクスパも軸に置いているため、通常のジムのような、ただ通うだけのジムではありません!

・トレーニングについて
・日々の生活の見直し
・食事について

結果にコミットするために必要なことを、1ヶ月に1度のカウンセリングで、トレーナーと話をします。あなたに合ったダイエット方法をアドバイスしてくれます。

実際に通っている私が、体験して感じたEXPA(エクスパ)おすすめする理由をまとめてみました。
EXPA(エクスパ)の魅力を簡単解説!おすすめする7つの理由とは

ウェアについて

EXPAでトレーニングをするにあたり必要なものは

◉ウエア上下
◉靴下

これだけです。
靴は必要ありません!

ウェアは、動きやすい格好であれば何でも良いです。男性トレーナーはいますが、会員は全員女性であり、かつ暗闇の中で運動するので周囲を気にする必要もなく、そんなにカッコつける必要はないと思ってます。

Aさん
Aさん

Tシャツにスパッツ
Tシャツにハーフパンツ

自宅にあるものを使ってラフな格好でやってます

私はAさんタイプです。こういう方が半分くらいだと思います。動きやすい格好であれば、問題ないです。

Bさん
Bさん

着るとテンションが上がる可愛いウェアを着ています。

カラフルで可愛いウェアを着ている方もいます。デザインも多種多様で、可愛いです。憧れます(笑)今、着ているウェアがボロボロになったら私も可愛いのを買いたい!と思ってます。体のラインも見えやすいので自己啓発にもいいと思います。

オシャレで安い厳選ブランド10選

Cさん
Cさん

会社帰りに通っていて、ジムの荷物を持っていくのも大変だし、洗うのも手間なのでEXPAのレンタルを使ってます。黒のTシャツ、黒のハーフパンツです。

運動ウェア上下の写真

↑エクスパが貸出しているのは、これです。「1,100円/月」払えば、トレーニングに行く度に、このウェアをレンタルできます。「借りれるのは◯回まで」といった制限もありません。サイズもSML揃えているのでどなたでも大丈夫です。ウェアは黒なので下着が透ける心配もないです。洗って返却する必要はなく、トレーニング後、返却ボックスにウェアを入れて帰るのみなのでとっても便利です!私はほんとは、これにしたい!でも「1,100円/月」をケチってとりあえず自宅にあるものを着用してます。

はな
はな

靴下も家にあるもので構わないですが、
可能であれば、滑り止めソックスの着用がおすすめです!

普通の靴下を着用している人もいます。私も普通の靴下を着用することがたまにありますが、やはり足が滑りやすく、トレーニングしにくいです。EXPAで、靴下が売られていてこれを使用している方が多いです。

靴下が写っている写真

楽天やAmazonだと、安く手に入ります!靴下のレンタルは無いので、ご自身で持参する必要があります。複数枚をお得に購入することをおすすめします。

サプリ、プロテインについて

EXPAは、パーソナルトレーニングジム「RIZAP」系列ジムであるということもあり、サプリ・プロテインの種類は豊富です。RIZAPと同じものが売られています。「結果にコミットする=体重を減らす=筋肉をつける」ために、食事指導にも注力しています。手軽に始められる「低糖質の食品」も充実しています。一部、店頭にあるものをご紹介です。

トレーナー
トレーナー

効率よく筋肉をつけるために、トレーニング後、30分以内にプロテインを飲みましょう

トレーニング終了後に、トレーナーが必ず言う言葉です。プロテインは、理想のボディメイクへの近道になります。

エクスパに入会したら、半強制的に、サプリやプロテインを買わなくちゃいけないの?

買わなくて大丈夫です。現に、私は買っていません。サプリ・プロテインは飲んでいません。強要はされないのでご安心ください。「◯◯キロ痩せたい」「ウエストを細くしたい」など皆さん明確な目標をお持ちな方が多いので、ダイエット意識が高く、通われてる方の半分以上の方は、トレーニング中のお水にアミノ酸を入れたり、トレーニング後、プロテインを飲んでいる気がします。

サプリやプロテインを飲んで、綺麗に痩せたいけど高いですよね・・

トレーナーに相談すると、ドラッグストアやドンキホーテに売られている商品を教えてくれます。
EXPAに売られているものと似たような、おすすめの商品を教えてくれるので、トレーニングの前後や月1回のカウンセリングにて相談してみてください。強制的に、EXPAの商品を売るようなことはしてこないですよ!

【おすすめ記事】
私は、サプリ・プロテイン無しで、RIZAPで10キロ痩せました。糖質制限ダイエット中、空腹時に食べていたものとは?

通えば通うほどお得な方法について

トレーニングの月額費の他に、オプションが3種類あります。どれも、通えば通うほどお得です!!

お得なオプション3種類をご紹介
  • 水素水飲み放題(1,100円/月額)
  • トレーニングウェア貸出し(1,100円/月額)
  • EXPA FIVE(5,500円/月額)    
    全て税込価格です。
はな
はな

私は「水素水」のオプションを利用しています。

コンビニで水を買うのと大差ないと思い、契約することにしました。水素水の機械が設置されていて、専用の容器に水素水を入れます。トレーニング前に1回使用して、トレーニング終了までにだいたい飲み切ります。帰りに2回目利用して、ジムから帰宅後もそのお水を飲んでます。1度の利用で500ml入っているので、私の場合、2度利用してるので1ℓの水素水を飲んでます。体にもいいですし、使えば使うほどお得です。

「トレーニングウェア」の貸出しは、荷物を少なくしたい!洗濯物を減らしたい!人にオススメです。回数制限はないので、通うほどお得ですね。

そしてEXPA FIVEは最もお得!2019年11月からできたオプションで、とてもコスパ高いです!コスパ高すぎで非常にお得なので、ウェアのレンタル1,100円をケチっている私がこの「EXPA FIVE」5,500円は契約しようかと前向きに検討中です(笑)

EXPA fIVEの紹介資料
青囲み部分、補足してみました。
トレーニング前〜後に飲むサプリとプロテインです。

ウェア以外の商品を、単品で購入すると総額「2,160円」します。それが、月額5,500円払うことで
回数制限なしなので、トレーニングに行く度にこの5点セットをもらえることになります。月に3回トレーニングに行けば、元を取れる計算です。

トレーナー
トレーナー

はなさんのように、既に「水素水」の契約をされている方などは、
変更したい旨をお伝え頂ければ、その日からこのオプションへ変更可能です。

現状)水素水 月額1,100円

変更)EXPA FIVE 月額5,500円

RIZAPに入会していた時、試飲で[QUICK BURNER]と[EAA SHOT]は飲んだことがあります。さっぱりしつつ甘みもあって、どちらも美味しいです!!やはりこの5点セット「EXPA FIVE」はお得だなぁと思います。

最後に

いかがでしたか。
「結果にコミット」のRIZAP系列なだけあって、痩せて筋肉をつけるためのサプリ、プロテインが充実しています。

オプション3種類は、どれもお得です。良心的な価格だと思います。週2〜3回通うとしたら、1ヶ月で約10回通うことになります。1回あたりで計算すると

お得なオプション3種類をご紹介(1ヶ月で10回通った場合)
  • 水素水飲み放題(1,100円/月額) →1回110円
  • トレーニングウェア貸出し(1,100円/月額) →1回110円
  • EXPA FIVE(5,500円/月額) →1回550円 

頻繁に通うほどお得ですよね。皆さんも検討してみてください。

EXPA(エクスパ)の入会を検討している方は、まずは自分と合っているか(続けられそうか)確認するべく「無料カウンセリング」または「体験レッスンをおすすめします。手ぶらで体験できるので、仕事帰りや買い物帰りにいかがですか。ネットで簡単申込みできます。

\申込みは公式サイトから/

【関連記事】
EXPA(エクスパ)の魅力を簡単解説!おすすめする7つの理由とは

EXPAレッスンのタイムスケジュールをチェック!

EXPAの各プログラムを知りたい方はこちら
【EXPAエクスパ】全プログラム詳細と体験口コミで分かりやすく解説

タイトルとURLをコピーしました