【EXPA(エクスパ)】ライザップ系列の暗闇ジムの無料カウンセリングを予約した理由

ノートパソコンと携帯 ダイエット

こんにちは、はなです。
私は、約3年前(2016年8月)に、ライザップに入会しました。結果、2ヶ月プログラムで10キロ痩せることができました。

現在は、ダイエット何もしていません。普通に食べたいものを食べて生活しています。1日3食の他に、お菓子も食べたりしてます。運動もしていません。

今、無職なので、家から一歩も出ないことも多く、消費カロリーは少ないことでしょう。

最近、ちょっとお腹周りと二の腕のお肉が気になりだしました。というか、このままの生活ではダメだ!と思いました。このグータラ自由生活のままでは・・朝からずっとパジャマのままでは・・人として・・

\公式サイトはこちら/

今朝の測定結果

※私は、身長:158.5センチ 年齢:36歳 です。

三連休中、外食が続き、美味しいものをいつも以上に食べた後の結果。
(すみません、言い訳です・・)

過去との比較

ライザップ
2ヶ月プログラム終了時
ライザップで
一人ライザップを3ヶ月続けた結果
現在
体重51.549.151.2
基礎代謝量1,1381,1541,136
BMI20.619.420.4
体内年齢28
内臓脂肪2.01.03.0
筋肉量36.537.836.8
体脂肪率24.818.223.6

一人ライザップを3ヶ月した時の「体脂肪率」が嘘のよう・・
確かにあの時は、くびれが美しく、腹筋も縦と横に割れてました。

やはり、このままではいけないと思います。

最初はライザップを検討しました

「綺麗になる近道は、ライザップである」と、自身の実体験より認識があります。
ライザップを再開したいと思いました。

2年前、体調を壊し会社を休職していた時に、ライザップを退会しています。
ライザップに通っていた当時、
2ヶ月プログラム終了後、
※ライザップの「オープンスペース」を月に何度でも使える※ 
というプランに入り、毎月8千円程度で通っていました。 詳しくはこちらをクリック

トレーナーはつきませんが、
今までと同じ環境の機材があるのと同時に、
トレーニングの方法など、何かわからないことがあったらトレーナーに相談できましたし
ライザップは、アメニティの充実(タオル、お水無料)や
トレーニングウェアも無料貸し出しで、楽チンに通えるので
とても良かったんです!

なので、このプランを再開したいと思いました。

・・でも、結論、NGでした。
ライザップに問い合わせたところ、

 ・一度退会していても、再開することは可能(入会金はかかりません)
 ・オープンスペースを自由に使えるプランが無くなった
 ・一番安いのが【1ヶ月プラン】で数十万円。1ヶ月単位で延長が可能

とのことでした。
1ヶ月で結果が出るのはわかっているのですが
ずっと運動を続けられる環境が欲しいと思っていたことと
無職で数十万円ずつの出費は、無理です。

ライザップ再開は諦めました。残念。

でも、結果が必ず出るので
ダイエットを本気でやりたい方は、お金に糸目をつけず
ライザップ入会をお勧めします!!

\公式サイトはこちら/

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

私のRIZAP関連記事を一気に読みたい方はこちら
【RIZAPライザップ】女性体験口コミ:結果2ヶ月で10キロ痩せた情報~総まとめ

一般的なジムも検討してみました

ライザップで学んだ知識を一人で実践すれば良い
と思って一般的なジムの体験に行ってきました。

平日の昼間なら空いてるだろう。。と思ったら大間違い。
ご年配の方でごった返してます。
憩いの場なんでしょうね。

機材もなかなか空きませんし
ストレッチができるスペースも人多め。

自分に厳しい方は問題ないのでしょうが
男女、年齢問わず人が多いジムは、ちょっと私は通い続けられそうにないです。

ヨガも検討しました

7〜8年前、LAVAに通ってました。
週2回通っていた当時、体重は痩せませんでした。
通っている最中は、
全く肩こりが無くなったのと、肌ツヤが良くなった、そして快便になりました。

ヨガは気持ちいいのですが、体重が減らなかったんですよね。

今回、体重減量とともに、体を引き締めたいので
うーん、、ライザップで学んだ筋トレをやったほうがいいのでは、、と思ってしまいました。

ライザップ運営のEXPA(エクスパ)の存在を知る

ジム検索をしていた時に、見つけました。

以下、EXPAのHP情報から一部抜粋です。

EXPA(エクスパ)は、RIZAPから誕生した女性専用暗闇フィットネスジム。
「結果にコミットする」RIZAPのノウハウから生まれた月額制のダイエットスタジオです。 女性の美しさを最大限に引き出すための専用プログラムは、 気分もアガる音楽と照明で五感を刺激し、 暗闇効果で周りの目を気にせず思いっきり楽しみながらできる筋トレと好評。 さらにRIZAP独自の痩せるための食生活のアドバイスも毎月実施することで、 女性らしく、しなやかで美しいカラダ作りをサポート。
通い放題トレーニング+マンツーマンのカウンセリングがついて月額15,555円(税抜)。

しかも、今なら2ヶ月無料。嬉しい。カウンセリングの日に入会すると入会金「10,800円」も無料だそうです。

\申込みは公式サイトから/

店舗は、東京近郊中心で、まだ全国展開はしていないようです。運よく私の住む街に、店舗がありました!

暗闇で音楽が鳴っている・・?経験したことがないので、どんな感じなのでしょう。でも、最近「暗闇」「ノリノリの音楽」で楽しむジム、流行ってますよね。興味はありました。

私的に、惹かれたポイントは
 ・ライザップのノウハウで生まれた「筋トレ」のジムであること
 ・食事指導もあること

この2点です。

よし、とりあえず、無料カウンセリングを予約です。ネット上で簡単に予約できました。3分かからないと思います。日時の変更もできるそうなので、とりあえず予約しちゃいました。

\申込みは公式サイトから/

【関連記事】
ライザップ?ヨガ?ピラティス?一般的なジム?EXPAに決めた理由とは

EXPAの各プログラムを知りたい方はこちら
【EXPAエクスパ】全プログラム詳細と体験口コミで分かりやすく解説

EXPAレッスンのタイムスケジュールをチェック!

タイトルとURLをコピーしました