体験口コミ【グランドハイアットバリ】持参すべきものは何?お部屋のアメニティを紹介!

タオルと赤いバラ 旅行

こんにちは、はなです。
バリ旅行にてグランドハイアットバリに泊まりました。部屋にあるアメニティを写真付きで一気に紹介します。そして、持参したほうがいいものは何か?

⇒ホテルにないもの
⇒こだわりある方は持参すべきもの
⇒ホテルライフでおすすめなもの

を各々まとめてみました。参考にしてみてください。

\バリのレストランを予約するなら/

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

スポンサーリンク

1キングベッドルーム

お部屋は1番安い部屋です。1番安い部屋は2種類あり「シングルベッド2台」または「キングベッド1台」どちらか選べます。部屋は広くて快適です。

最大定員数:4名(うち子供は2名まで)
広さ:49平米

ソファに置いてある枕は、ちょっと汗臭い匂いがしました。頻繁には洗ってないのかもしれないですね。
【補足情報】
・部屋はバリアフリーなので、車椅子の方も問題なしです
・防音室になっているそうで、隣の部屋の声は聞こえません
・無料でベビーベッドが借りれます
・テレビで「NHK」が観れます
・お部屋の清掃は毎日入りますが、環境保護・節水のためベッドシーツの交換は3日に1度です

飲み物関連

充実した品揃えです。

その他、無料のお水(ペッドボトル)もあります。毎日補充されます。

バスルーム

広々とした作りのバスルームです。

【補足情報】
使用済みのタオルは床に置きましょう。椅子やバスタブにタオルをかけたままですと、そのタオルは掃除に入った時に交換されません。床に置かれたタオルのみ、新しいタオルとの交換となりますのでご注意ください。
プールや海でタオルを使用したいとき、部屋のタオルを持ち出す必要はありません。別途プール近くにタオルの無料貸出し所があります。

個人的感想ですが、シャンプー/リンスは可もなく不可もなく・・女性は特に「使用感や匂い」にこだわりがありますよね。そんな方は持参することをおすすめします。
そして、ボディシャンプーも可もなく不可もなく・・バリは日差しが強いので、いつも以上に日焼け止めを塗っておりきちんと落とせる洗浄力(スッキリ感)が欲しいのですが、イマイチな気がします。気になる方は持参するのがおすすめです。
色々書きましたが・・ちなみに、夫はこだわりないため、シャンプーリンス、ボディシャンプー全て問題なく使っていました(笑)

はな
はな

メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、ヘアブラシ はありません。

尚、プラスチック製品削減のため、「歯ブラシ」「カミソリ」はホテルロビーに依頼しないともらえません。

クローゼット

1.5畳くらいのウォークインクローゼットがあります。洋服をかけるハンガーも豊富で、ちょっと座れる簡易ソファもあります。ある程度の収納力があるタンスもあります。私は5泊しましたが、このウォークインクローゼットに、持参した洋服を全て収納したら、毎日とても便利でした。

私は、極力荷物を減らしたかったので、パジャマを持参せず、ホテルのバスローブで過ごしました。寝てる時に多少はだけますが・・個人的には特に問題なかったです。

ベランダ

グランドハイアットバリはとにかく広大なので、部屋によって景色は全く異なると思います。私の部屋からは池と南国の木が見えました。

ベランダ
テーブルといす2脚
屋根があるので雨でも大丈夫です

トイレ

トイレには、緊急用の電話が付いていました。ホテルロビーに繋がるんだと思います。ウォシュレットはありません。便座も暖かくないですが、南国で暑いので気になりませんでした。

トイレ

Booking.comの予約はおトク・早い・簡単!
\世界最大級のホテル予約サイトはこちら/

お得な宿泊料金を検索

最後に

2人では十分な広さで快適でした。女性は普段使いのものを持参するとより快適です!

はな
はな

意外と忘れがちなのは、ヘアブラシ!!髪の長い女性は困りますよね。

ホテルにないもの
メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、ヘアブラシ、変換プラグ

こだわりある方は持参すべきもの
シャンプー、リンス、ボディシャンプー、パジャマ、変圧器

220vに対応していない電化製品を持参する場合は、変圧器が必要です。
日本からドライヤーやコテなどを持参する場合は、変圧器が必要だと思います。パソコンや携帯電話の充電は、変圧器は必要ありません(変換プラグは必要です)


ホテルライフでおすすめなもの
日焼け止め、帽子、サングラス、日傘、水着、ラッシュガード、浮き輪、ビーチサンダル、小説、保湿パック

楽しいバリ旅になりますように!

【関連記事】
グランドハイアットバリで楽しいことは何?

子連れファミリーは要チェック!子供情報満載

グランドハイアットの朝食ビュッフェをご紹介!おすすめのレストランは?

⇒体験口コミ:プライベートビーチでサーフィンをしてみよう!

Booking.comの予約はおトク・早い・簡単!
\世界最大級のホテル予約サイトはこちら/

お得な宿泊料金を検索

\スーツケースはレンタルがおすすめ/

国内かばん業界シェアNo.1 エース直営のスーツケースレンタル【エースサービスオンラインストア】

\海外ツアーはこちらで検索!/

♪日本旅行のバリ特集♪

ジャルパック海外ツアーの最安値をチェック!

タイトルとURLをコピーしました