子連れ家族旅行は【グランドハイアットバリ】がおすすめ!子供が楽しめる理由は?キッズクラブやベビーシッターなど料金紹介

家族が笑っている写真 旅行

こんにちは、はなです。
バリ旅行にてグランドハイアットバリ(Grand Hyatt Bali Hotel)に泊まりました。実際にホテルを利用してみて思ったのは「子供が楽しそう」にホテルで遊んでいるということ。見守る親も穏やかです。子供がいるとちょっとどこかに出かけるのも一苦労かと思いますが「グランドハイアットバリ」に宿泊するといいことだらけな気がしてます!当記事では、グランドハイアットバリが子供連れのご家族におすすめである理由をまとめたいと思います。

【参考映像】この動画でグランドハイアットバリの雰囲気やホテル全容がわかります。

\バリのレストランを予約するなら/

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約ます

スポンサーリンク

子連れ家族におすすめ1:安心安全な環境である

グランドハイアットバリは、ヌサドゥア地区にあります。インドネシア政府によって開発されたエリアで、他のエリアとはゲートで区別されています。ヌサドゥア地区に入るにはメインゲートがあり、セキュティチェックがあります。しつこい物売りなどもいません。治安が良く安心安全なエリアです。

子連れ家族におすすめ2:プールが充実している

ホテル内にプールが7つあります。子供も大人も楽しめるプールです。

水温はぬるく、寒さを感じることはありません。子供でも足がつく深さのエリアもたくさんあって、安全です。浮き輪などの遊具の利用も可能なので、楽しさは倍増です!

子連れ家族におすすめ3:海の波が低く、浅瀬である

ビーチ

グランドハイアットバリは、プライベートビーチがあります。このビーチは、ホテルの清掃が行き届いていて砂浜は綺麗ですし、海の透明感も抜群です。このエリアのビーチは、波が低く、日によって前後するかと思いますが、10~20メートルくらい浅瀬が続きます。

グランドハイアットバリに宿泊している人だけが利用できるビーチなので、人で混みあうこともなく、子供の存在を常に確認することが簡単にできます。この綺麗な砂浜で凧揚げしているお子さんもいましたよ。遊び方は色々です。

子連れ家族におすすめ4:日本語スタッフが常駐している

グランドハイアットのメインロビーには、日本語が話せるスタッフが7時〜23時まで常駐しています。ロビーまで行かずとも、部屋にある電話で、日本語デスクに繋がる内線が設定されているので、電話で気軽にやり取りできます。子供が熱を出した!怪我をした!など突発的なトラブルで困った時も、日本語スタッフがいると安心ですよね。

子連れ家族におすすめ5:ホテル内の庭園が広い

ホテル内は、掃除が行き届いていて、どこを歩いても綺麗です。南国ならではのお花が咲いていて歩いていて楽しい。子供と散歩するのに最適です。敷地は広大のため、子供にとっては探検している気持ちになることでしょう。

子連れ家族におすすめ6:ビーチアクテビティの充実

ホテル内に「ウォータースポーツセンター」というアクティビティ運営会社が入ってます。バナナボードや、スキューバーダイビング、釣り、サーフィンなどが可能です。

気になるお値段ですが、そんなに高くないです。
サーフィンレッスン:490K(約3,900円)
バナナボード:420K(約3,400円)

個人的におすすめなのは、サーフィンレッスンです。ホテルのプライベートビーチで1時間サーフィンです。波が低く初心者向けらしい。小学生くらいの子がたくさん参加していましたよ。

子連れ家族におすすめ7:子供も美味しい朝食ビュッフェ

日本人好みの味付けですので、子供も美味しいと感じるはずです。子供に大人気だったのが、ホットケーキです。目の前でホテルスタッフが作ってくれるのですが、うさぎ型にしてくれたり、子供が思わず食べたくなる演出もありました。

【関連記事】
朝食ビュッフェ各レストランのおすすめポイントを詳しく紹介

子連れ家族におすすめ8:徒歩5分で大型ショッピングモール

グランドハイアットバリに隣接して「バリコレクション」という大型ショッピングモールがあります。レストラン、ブランドショップ、そして大きなお土産屋やスーパーマーケットまで揃います。ホテル入口の目の前にあり、徒歩5分。小さいお子さんがいても気軽に出かけられる距離です。

バリヌサドゥア地区マップ

薬屋さんもあるので、小さい子が急に熱を出したりしても安心です。スーパーマーケットには、インスタントラーメンやフルーツ、お菓子など、簡単に食べることができる食料が一通り揃ってます。ホテルの部屋でサクッと食事を済ませたい時や、子供のおやつを買いたい時に重宝すると思います。(ホテル内にあるショップでも購入できますが割高です)

子連れ家族におすすめ9:キッズクラブがある

有料で子供を預けられるキッズクラブがあります。施設にはたくさんの遊具が置かれていました。保育士さん的な女性スタッフがいて、子供をみてくれます。


キッズクラブオープン:8:00〜18:00まで
【料金】
2時間:約1,600円
半日:約2,500円
1日:約4,000円

【対象】
3歳以上

色んな国の子と遊んで国際交流できるのは子供にとって貴重な体験な気がします。子供を預けている間に、エステをしたり、ゆっくりお茶したり、土産物を買いにバリコレクションに行ったりできます。

子連れ家族におすすめ10:ベビーシッターの利用ができる

ホテルのロビーで「ベビーシッター」の申込みができます。当日に予約でも可能だそうです。駐在しているわけではなく、派遣されてシッターさんがホテルまで来てくれるそうです。プールや海で子供と一緒に遊んでくれたり、食事・お昼寝も対応してくれるとのこと。

利用料金:1時間50,000IDR(約400円)

これお安いですよね?希望すれば、シッターさんが、子供が遊んでいる写真を送ってくれたり、メッセージをくれるそうです。ちなみに、ランチやお菓子は、自分たちで用意しておく必要があります。

子連れ家族におすすめ11:子供が寝ても安心のベットがある

グランドハイアットバリのお部屋は、一番お安いスタンダードクラスでも、ベットの他に、寝そべることができる大きなソファがあります。赤ちゃんを始め、小さいお子さんがいる方はこの大きなソファをベッドにしてもらうことができます。

海外のベッドは、床からの高さがあるため、子供が寝返りで床に落ちると危ないですよね。ソファは両サイドが壁になっているので、落ちることがなく、安心して寝かせることができます。大人が2人横並びで寝ることができるくらい広さがありますので、子供も快適なはず。

子連れ家族におすすめ12:バリらしさを感じるホテルである

せっかくバリにきているので「日本ではないバリらしさ」は感じたいですよね。子供にも「異国:バリ」を感じ取ってほしい。私は、バリに4回行った経験がありますが、ホテルによって雰囲気は全く違います。グランドハイアットバリは、バリの伝統を感じられる建物・庭園です。

まとめ

子供も大人もみんながハッピーになるホテルです。

  1. 子連れ家族におすすめ1:安心安全な環境である
  2. 子連れ家族におすすめ2:プールが充実している
  3. 子連れ家族におすすめ3:海の波が低く、浅瀬である
  4. 子連れ家族におすすめ4:日本語スタッフが常駐している
  5. 子連れ家族におすすめ5:ホテル内の庭園が広い
  6. 子連れ家族におすすめ6:ビーチアクテビティの充実
  7. 子連れ家族におすすめ7:子供も美味しい朝食ビュッフェ
  8. 子連れ家族におすすめ8:徒歩5分で大型ショッピングモール
  9. 子連れ家族におすすめ9:キッズクラブがある
  10. 子連れ家族におすすめ10:ベビーシッターの利用ができる
  11. 子連れ家族におすすめ11:子供が寝ても安心のベットがある
  12. 子連れ家族におすすめ12:バリらしさを感じるホテルである

みなさま、楽しいバリ旅になりますように。

【グランドハイアットバリ関連記事】
【グランドハイアットバリ】持参すべきものは何?

【グランドハイアットバリ】15の楽しみ方とは?

\スーツケースはレンタルがおすすめ/

国内かばん業界シェアNo.1 エース直営のスーツケースレンタル【エースサービスオンラインストア】

\海外ツアーはこちらで検索!/

♪日本旅行のバリ特集♪

ジャルパック海外ツアーの最安値をチェック!

タイトルとURLをコピーしました