ヒップアップ・美尻専門のパーソナルジムをおすすめする理由

水着姿の女性。後ろ向きで砂浜に座っている様子 ダイエット

あなたは普段、全身鏡で自分の姿を見る習慣はありますか?
鏡がなくてもお腹の出っ張りは気づきますが、鏡なしではお尻のたるみを見逃してしまいがちです。いつの間にかお尻が垂れてる・・という状況の方が多いはず。女性にとって、プリッと上に上がったたるみのないヒップは憧れですよね!!

今回は「ヒップアップ・美尻専門」のパーソナルトレーニングジムをおすすめする理由をまとめてみました。体重を落として、特に「お尻」の筋肉を引き締めて、理想のヒップラインになりたい!という方は「美尻(部分痩せ)」を専門とするパーソナルジムへ行くことをおススメ致します。

スポンサーリンク

こんなお悩みありませんか?

水着姿の女性がテニスラケットでお尻を隠している様子

・自己流ダイエットで悩みの下半身は変わらずに上半身がげっそりしてしまった…
・出っ尻はもともとの骨格だから諦めるしかないか…
・いつからだろう…下着にお尻が全ておさまらない…
・お尻が大きくて、パンツをかっこよく履きこなせない…
・お尻に締まりがなく垂れている…

年齢を重ねるごとに、この悩みは大きくなっていきますよね。水着やスキニージーンズを、セクシーに!カッコよく!着こなしている女性は憧れです。

一般的なパーソナルジムとの違いは何?

トレーニングする男女

パーソナルトレーナーと二人三脚で
 ◉筋トレ
 ◉食事の見直し
を行い、あなたが理想とするボディラインを目指す、という軸は変わりません。

一般的なパーソナルトレーニングジムは「二の腕、足、ウエスト、腹筋、お尻」など全体的なバランスを考えて全身を鍛えていきます。

一方、「お尻専門」のジムは、「美尻」になることに注力してトレーニングしていきます。「お尻」に対しての知識が特に豊富で「美尻」になるための鍛え方を得意としたジムです。あなたが望む「美尻」への近道となるジム!!ということですね。

四角尻から桃尻へ

太った女性のお尻

日本人に多いと言われるのが「四角尻」です。

お尻の横のお肉が垂れて、お尻が全体的に四角い気がする・・

四角尻の原因は、骨盤と股関節の開きです。また、太もも付け根のボコっとした骨「大転子(だいてんし)」が出っ張っている人も四角尻になりやすいです。さらに、腰やウエスト、背中に脂肪がついてしまい、お尻の上部がくびれないのも原因の一つなのだとか…。
お尻についた脂肪が、たるむことなく支えられ「プリッ」とした丸みのあるシルエットに改善されるには、様々な筋肉を鍛える必要があります。

お尻の筋肉が弱ると・・

都会でヨガをしている女性

お尻で脚をまっすぐに支えられなくなります。骨盤も垂直に支えられなくなります。
故に、膝や腰を痛める。腰が反った姿勢になる。猫背になる。といった状態になります。

お尻の筋肉の低下で、お尻が垂れるだけでなく、姿勢が悪くなるんです!!

お尻の筋肉を鍛える5つのメリット

お尻の筋肉図
お尻は3つの筋肉で構成されています

脚長効果がある

お尻が引き締まると自然にお尻の位置が上に上がり立体感が出てくるので脚長効果があります。水着やスキニージーンズをかっこよくセクシーに着こなすことが可能です!

姿勢が良くなる

綺麗な姿勢を保つには、重力に負けない筋力が必要です。お尻には「大臀筋」という大きな筋肉があり、「大臀筋」は、猫背ではない凛とした姿勢を保つのに大きな役目を担います。美尻を目指して筋トレすることは、プラスしてあなたの姿勢も改善されます。

ウエストが引き締まる

お尻にある大きな筋肉「大臀筋」を鍛えるとウエストも引き締まります。その理由は、大臀筋と骨盤が繋がっており、大臀筋から骨盤が刺激されてウエストに影響を与えるためです。嬉しい相乗効果ですね。

基礎代謝が上がる

「代謝が上がる」ということは、痩せやすい体になるということです。お尻にある筋肉「大臀筋」は体中にある筋肉の中で最も大きな部位です。その筋肉を鍛えることは、効率よく体全体を引き締めることができます。

坐骨神経痛の症状を抑える

坐骨神経痛の症状にも、お尻の筋肉が関係しています。お尻の奥にある「梨状筋」という筋肉が固まると、そのすぐ下を通っている坐骨神経を圧迫し、お尻・太もも・ふくらはぎ・足先のいずれか、もしくは複数や脚全体に、痺れ・痛み・張り・冷え・灼熱感といったようなつらい症状が出てしまいます。お尻の筋肉を鍛えることは、見た目のプロポーションに関わるだけでなく、健康にも関係する重要な筋肉と言えます。

最後に

トレーニングしている女性の後ろ姿

お尻を鍛えることは大切だ!ということが分かって頂けましたでしょうか。普段の生活において、なかなか使わない筋肉だからこそ、意識的に鍛える必要があります。

パーソナルトレーニングジムは、
一人一人違う骨格・筋肉・目標・生活習慣に合わせて、最適なトレーニングメニューを構成してくれます。専門知識を持ったトレーナーが、あなたの望む「美尻」へ導いてくれますよ!

ヒップアップ・美尻になる近道として
「美尻(部分痩せ)」を専門とするパーソナルジムへ行くことをおススメ致します。

東京の美尻専門ジム7選

神奈川(横浜)の美尻専門おすすめ4選

大阪の美尻専門ジムを徹底比較!

タイトルとURLをコピーしました