ウブドで人気の高級レストラン【mozaicモザイク】贅沢ランチ/ディナーを体験レポ~予約方法について

野菜がお皿に盛り付けてある 旅行

こんにちは、はなです。バリ旅行してきました。
バリは4回目で、毎回必ず行くお店が、ウブドにある【mozaicモザイク】です。

はな
はな

とにかく美味しいので毎回行ってます。お店の雰囲気も、スタッフのサービスもGOOD!!一緒に来た人との会話も楽しめて、何とも有意義な時間を過ごせるんです。

ランチで5,300円〜ディナーで6,100円〜
ちょっとお高いですが、日本でモザイクと同等レベルのお食事を求めると、この2倍以上の料金だと思います。
今回の旅では、ランチに行って来ました。2018年にバリに来た時はディナーだったので、ランチ、ディナー両方の食事を体験レポしたいと思います。そして、予約方法についても説明します。

おすすめしたい人はこんな人!

グルメな方
記念日を祝いたい方
ロマンチックな夜を過ごしたい方
食事をゆったり楽しみたい方
フレンチがお好きな方
ハネムーンの方

\スーツケースはレンタルがおすすめ/

国内かばん業界シェアNo.1 エース直営のスーツケースレンタル【エースサービスオンラインストア】

スポンサーリンク

mozaicモザイク ってどんなレストラン?

モザイク の看板

モザイクは、フレンチの有名店です。創作料理を得意とするカリスマシェフ「クリス・サラン氏」が腕を振るいます。本格的ですが、ウブドらしい自然を感じる店内の雰囲気も相まって、肩肘張らずにフランス料理を楽しむことができます。追って写真でご紹介しますが、1つ1つのお料理が想像力豊かで美しい。日本人好みの優しい丁寧な味です。

ランチ

ランチは、12時〜14時まで毎日営業しています。
メニューは都度変わりますが、ご参考までにランチメニュー(英語)はこちら
単品ではなく、コース料理でのお食事になります。
①モザイクコース 
5品:RP.650.000 (約5,300円)
7品:RP.950.000 (約7,700円)
②ベジタリアン用コース
5品:RP.500.000 (約4,000円)
7品:RP.700.000 (約5,700円) 

私は①モザイクコースの5品を注文しました。通常の方だと5品で十分お腹が満たされます。また、ワインを始めとしたアルコール類も充実していますよ。

ウブドの店内:屋外で食事を楽しむこともできます

テーブルには、20種類以上のお野菜が飾られています。これはバリで採れた野菜や果物です。モザイクは、バリの食材を使って料理をします。お料理が運ばれる度に、このお皿にあるお野菜を手に取って、スタッフが、どんなお野菜なのか、どういう調理法をしたのか説明してくれます。

野菜やフルーツ

5品コースと言えども、前菜やデザートは何種類も来るので、創造以上の満足感です。

ランチの魅力は?

・ディナーより安い
・調理の様子を目の前で見ながら食べることができる
・ウブドの自然(緑)が、太陽に照らされて綺麗な風景を見ながらお食事ができる
・バリは日中とにかく暑いので、涼しい室内で美味しい食事を楽しむのは有意義

ディナー

ランチは、18時〜21時45分まで毎日営業しています。
メニューは都度変わりますが、ご参考までにディナーメニュー(英語)はこちら
単品ではなく、コース料理でのお食事になります。
①季節限定コース 
6品:RP.750.000 (約6,100円)
8品:RP.1.000.000 (約8,100円)
②特別コース
6品:RP.1.250.000 (約10,100円)
8品:RP.1.600.000 (約13,000円) 

私は②特別コースの6品を注文しました。

1皿ごとがアートです。お料理が運ばれてくるたびに驚きで、見た目からは想像できない優しく奥深い味わいで幸せに包まれます。夜はライトアップされて、お店の雰囲気もガラリと変わり、とてもムードがあるんです。こちらは屋外の様子です。

夜のレストランの店内

ディナーの魅力は?

・時間を気にせず食事を楽しめる
・ランチのメニューより品数が多い
・店内がロマンチックで素敵な空間
・夜なので屋外の席でも快適

予約方法について

旅行代理店を通じて予約することもできますが、その分、手数料がかかります。私は、モザイクの公式ホームページで直接申込みをしてます。作業はシンプルなのでオススメです。

\公式HPはこちら/

日本語なので、予約が簡単にできます。
注意すべきポイントは、最後のページにある「メールアドレス」です。予約日前日に、予約の再確認がメールで来ます。必ずそのメールに返信をしないと、予約がキャンセル扱いになってしまうのでご注意ください。

携帯で見ることができるメールアドレスを登録することをお勧めします。バリは、無料wifiのところが多いので、安心です。

【補足】
モザイク来店時の服装にはご注意ください!スマートドレスコードで来店する必要があります。ビーチサンダル、タンクトップのような服装はNGです。

女性:ワンピース、ヒールサンダル
男性:襟付きシャツ、パンツ(ジーンズ×)、靴(サンダル×)

こんな感じで、服装の準備をしてみてください!女性はアクセサリーも身につけると華やかさが増していいですよね。

mozaicで美味しい幸せなヒトトキを過ごせますように。

\モザイクも予約可能!バリのレストランを予約するなら/

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約ます

【おすすめウブド情報記事】
バリで可愛いカゴバックはどこで買えば良い?

初心者、子供も楽しめる「ラフティング」とは?

ウブドで街スパ!安くて絶景のスパとは?

陶器・食器好きにおすすめしたいお店「ガヤセラミック」

タイトルとURLをコピーしました