バリ旅行のバラマキ土産はバリ産の高級チョコ「PODポッド」で決まり!おすすめする7つの理由

チョコレート 旅行

こんにちは、はなです。インドネシアバリ島に旅行してきました。バリは4回目で、友人や親族へのお土産に必ず買うチョコレートがあります。それはチョコレート専門店のチョコ「POD(ポッド)」です。自分へのご褒美チョコとしてももちろん、バラマキお土産としてとてもおすすめです。もらった人が「喜ぶチョコ」なんです!おすすめする7つの理由と店舗紹介をします。

\バリのレストランを予約するなら/

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約ます

スポンサーリンク

チョコレート専門店「POD(ポッド)」とは?

たくさんのチョコレートが映った写真

バリ島で採れたカカオを材料にして、丁寧に手間暇かけてチョコレートを作っています。カカオの収穫からチョコレートができるまでの過程の下記映像を見ると、チョコ作りの大変さがすごく分かります。そしてとても美味しそう!!きっとあなたも食べてみたくなるはずです。

補足)前編英語ですが、画像を見るだけでチョコ作りの工程が理解できますよ。リポーターはポッドの社長です。オーストラリア出身の方で、バリの女性と結婚しバリで豊富に採れるカカオでチョコレート作りをしています。

インドネシアは、カカオ生産量が世界第3位です。知らなかった・・

カカオ豆の生産量の表
引用元:外務省

確かに、バリのスーパーマーケットや免税店には、チョコレートがたくさん売られています。でも「POD(ポッド)」に勝るチョコは無いと思ってます。その理由とは・・?

おすすめする7つの理由

おすすめ理由1:原材料へのこだわり

カカオ

有機農法のカカオを使っています。人工甘味料や防腐剤も使っていません。また、チョコに入れるナッツやフルーツ類、塩など全てバリ産のものを使用しています。

はな
はな

安心安全なチョコであり、全てバリ産なのでお土産にも最適です!

おすすめ理由2:パッケージが可愛い

podチョコレートパッケージ三種類

ポッドのチョコレートは、どの商品もパッケージが洗練された可愛さです。高級感も感じられます。女性へのプレゼントにピッタリです。

おすすめ理由3:チョコの種類が豊富

サヌール地区にあるPODチョコレート店内

板チョコだけで味の種類は、なんと20種類以上あります。カカオ80%のビターチョコや、ミルクたっぷりホワイトチョコレート、バナナやオレンジが入ったチョコレートなど、様々です。プレゼントする相手の好みを考えてチョコ選びができます。

板チョコの他にも、丸い形のチョコや、チョコレートチップが入ったクッキー、パンに塗ると美味しいチョコクリームなどがありましたよ。

おすすめ理由4:サイズも豊富

ポッドの一番人気は、種類が豊富な板チョコです。通常よく目にする縦長の板チョコサイズを始め、手のひらサイズの四角い板チョコ、棒状のチョコもあります。
小さいサイズ(四角い板チョコ・棒状のチョコ)は、1個250~350円くらいです。バラマキお土産に最適ですよね。

個人的には、通常サイズ1枚より、小さいサイズを二種類もらう方が嬉しい

おすすめ理由5:日持ちする

私が買った板チョコやチョコクリームの賞味期限は1年後となってました。日持ちするので、急ぎお土産を渡したり、すぐに食べる必要もなく、食べたい人が食べたいタイミングで楽しめるのはいいですよね。

おすすめ理由6:自分好みの味を見つけられる

チョコの味はどれも美味しいです。板チョコは20種類以上の味があると言いましたが、ポッド専門店に行くと、全ての種類を味見することができます。自分の好みの味を見つけてから、買うことができるのは嬉しいですよね。

板チョコが陳列している
マグカップの中に試食用チョコが入っています。

チョコクリームも試食できます。チョコレート好きにはたまらない店内です(笑)

おすすめ理由7:お手頃な価格

2019年12月末に、サヌールにある専門店に行った際の価格です。

  • 板チョコ(大):約550円
  • 板チョコ(小):約250円
  • スティックタイプ:約350円

ヘーゼルナッツのチョコレートクリームは1個千円くらいでした。板チョコは特に、バラマキお土産におすすめの価格帯です。

POD(ポッド)チョコレートはどこで買えるの?

直営店の他、大型スーパーマーケット(カルフール、ココスーパー)、空港、ヌサドゥアにあるバリコレクションに売られていました。
注意すべき点は、お店によって価格が違うこと。空港は2倍くらい高い価格だったように思います。一番おすすめなのは、直営店です。安いし、種類も豊富に揃っています。また、私が見た限りでは直営店以外で試食はありませんでした。
直営店は3店舗あります。

【直営店】
①ウブドエリア/工場&アウトレット店
Jl. Denpasar-Singaraja No.29, Werdi Bhuwana, Kec. Mengwi, Kabupaten Badung, Bali 80351
TEL:+62 361 209 1011
営業時間:8時〜17時

②ウブドエリア/直営店
Jl. Tukad Ayung, Carangsari, Petang, Kabupaten Badung, Bali 80353
TEL:+62 813-3738-8778
営業時間:9時〜17時

③サヌールエリア/直営店
Jl. By Pass Ngurah Rai No.25, Sanur, Kec. Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 80237
TEL:+62 361 849 6229
営業時間:9時〜21時

以前は、クタエリアにあったそうですが、現在は閉鎖しています。代わりに、サヌールエリアがオープンしています。私が今回行ったのは、サヌール店です。夜21時までやっているので観光帰りに立ち寄ることもできますよね。直営店はカフェも併設されていて、コーヒーやホットチョコレートなどを飲むことができますよ。おすすめです!

最後に

いかがでしたか。PODチョコレートの魅力が伝わりましたでしょうか。バリ土産は、PODチョコレートがおすすめです!自分へのご褒美チョコ、日頃お世話になっている方へのお土産チョコとして買ってみてください。

尚「PODチョコレート工場見学」のツアーもあるようです。(色んな旅行代理店で取り扱っています)チョコ作りもできて楽しそうですよね。

みなさま、良い旅になりますように。

\スーツケースはレンタルがおすすめ/

国内かばん業界シェアNo.1 エース直営のスーツケースレンタル【エースサービスオンラインストア】

\海外ツアーはこちらで検索!/

♪日本旅行のバリ特集♪

ジャルパック海外ツアーの最安値をチェック!

タイトルとURLをコピーしました