【ライザップ体験口コミ】終了後、1人ライザップを続けてみた結果

運動している女性の写真 ダイエット

こんにちは、はなです。
33歳女性、RIZAP(ライザップ)の2ヶ月プログラムで10キロ痩せました!!もう少し頑張りたい(体を絞りたい)と思ったので、2ヶ月プログラム終了後、私は1人ライザップをしてみることにしました。その詳細を体験口コミします。

2ヶ月プログラムの結果は、こちらの記事を読んでみてください。
【ライザップ体験口コミ】結果10キロ痩せました!〜ビフォーアフター数値あり

\公式サイトはこちら/

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

1人ライザップのきっかけ

筋肉がある女性の背中

私は、ライザップの2ヶ月プログラムでした。プログラム最終日の体脂肪は「24.8%」。

トレーナー
トレーナー

【体脂肪18%】まで落とせたら、通常の食生活をしても太らない体になりますよ。

この基準は、個人差あると思います。(ご参考までに、当時の私は、33歳・女性・158センチ です)RIZAPでの2ヶ月プログラムは終わりましたが、追加料金を払えば、ライザップでトレーニングを続けることができます。せっかく痩せやすい体になったのに、ここで終わらせるのはもったいないと思いました。

ライザップ終了後の選択肢は2つ

当時、ライザップを続けるには、ざっくり2パターンの選択肢がありました。

①今までのプログラムと変わらずに続ける
(毎日の食事指導、週2回のトレーニング)

②ライザップの「オープンスペース」を月に何度でも使える
・事前予約制 
・食事指導なし
・トレーニングにトレーナーはつきません。

①は、今まで担当してくれたトレーナーとともに引き続き頑張ることができます。それが一番の理想ですが、料金がウン十万します。(継続したい期間によって料金が異なります。1ヶ月単位で選べました。)

私は、②にしました。
②は、月8千円程度だったと思います。通常のジム通いと変わらない価格ですよね。通い放題なので、いやむしろ、安い気がします。

「ジムをやめ、自宅でできる筋トレをやり、糖質制限も続ける」という選択肢もありましたが、私は自分に甘いので、筋トレを自宅でちゃんとやらない自信がありました(笑)

おそらく、トレーナーに相談したら、自宅でできる筋トレを色々と教えてくれたことでしょう。自分で自分をきちんとコントロールできる方は、コストがかからないですし、それがいいかもですね!!私は、月額8千円程度を支払いライザップの「オープンスペース」を月に何度でも使えるプランで1人ライザップをしてみることにしました。

ライザップのオープンスペースって何?知りたい方はこちらの記事を読んでみて。
【ライザップ体験談】施設、アメニティ、持参するものについて

\無料カウンセリングはこちら/

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

オープンスペースで1人ライザップ

ヨガする女性

オープンスペースを自由に使えるプログラムを選択した段階で、今まで担当してくれたトレーナーのご好意により大きく2点、アドバイスをもらいました。

①食事について
朝ごはんか昼ごはんは、炭水化物を食べて良い
それ以外の食事は、糖質制限を続けること

②トレーニングについて
週2通いが理想。
一人でできるトレーニングメニューを組むのでそれを毎回こなすこと

「トレーニング機材の使い方がわからない」とか「もっと二の腕を引き締めたい」など聞きたいことは、受付にいるトレーナーさんに聞くと、みなさん、一緒にオープンスペースまで来てくれて丁寧に教えてくれます。ありがたいです。

また、引き続き、お水やタオル、上下のトレーニングウェアなどは無料で貸してくれます。施設にあるアメニティやシャワー室も変わらずに使うことができるのでとてもコスパがいいプランだと思います。

結果発表

続けた結果、2ヶ月後がこんな感じです。

「ライザップカウンセリング日」
   ↓
「2ヶ月プログラム最終日」
   ↓
「1人ライザップ2ヶ月後」  の順で数値を書きます。

 【体重】61.9キロ→51.5キロ→49.1キロ (−12.8キロ)
 【体脂肪】34.5%→24.8%→18.2% (−16.3キロ)
 【脂肪量】21.4キロ→12.8キロ →8.9キロ (ー12.5キロ)
 【筋肉量】38.1キロ→36.5キロ→37.8キロ (ー0.3キロ)
 【BMI】24.8→20.6→19.4 (ー5.4)

 【基礎代謝量】
  1,232(やや燃えにくい)→1,138(燃えやすい)→1,154(とても燃えやすい)
 【内臓脂肪レベル】5→2→
 【アスリート指数】51→68→60

自己満足に過ぎませんが、綺麗な数値だと思います!ライザップを始めた時に着ていた洋服は、全てブカブカになりました。足の甲にも脂肪は付いていたようで、痩せたことにより、普段履いていたパンプスもブカブカになりました。

トレーナーの言っていた「体脂肪18%」になったため、それからは、極端な糖質制限はやめ、普通の食事をしています。


・・つづく!
オススメのRIZAP記事こちら
3年経ってもリバウンドしない理由

私のRIZAP関連記事を一気に読みたい方はこちら
【RIZAPライザップ】女性体験口コミ:結果2ヶ月で10キロ痩せた情報~総まとめ

\公式サイトはこちら/

はな
はな

東京に4店舗、女性専用RIZAPジムもあります。会員・トレーナー全員女性のみなので集中してトレーニングできます!

⇒「RIZAP」と「RIZAP WOMAN」の違いは何?どっちがお得か徹底検証

\女性専用RIZAPはこちら/

タイトルとURLをコピーしました