【ライザップ体験口コミ】きつい?ライザップのダイエット方法について

トレーナと共に運動する女性 ダイエット

33歳 女性、RIZAP(ライザップ)の2ヶ月プログラムで10キロ痩せました!!体験して知り得た情報を体験口コミします。

短期間でがっつり痩せることができるライザップ。みなさんが持つイメージは「きつい」「指導が厳しい」「食事はほとんど食べれない」などではないでしょうか。そして「私は無理かなぁ・・」という結論になる方が多いんだと思います。

しかし、そんなことはないです。私は「楽しく」ライザップに通えました!!その全容を書かせていただきます。

\公式サイトはこちら/

無料カウンセリング受付中/ライザップ

RIZAPダイエット法は2点のみ

本の後ろで笑顔の女の子

RIZAPのダイエット法は大きく分けて2つです。

①糖質制限
②筋力トレーニング

ライザップといえば、糖質制限。人のエネルギー源となる糖質の摂取を無くし、身体から糖質を抜きます。糖質が無くなると、身体は食事からの糖質摂取を諦め身体にある脂肪をエネルギー源としていくそうです。脂肪が消費されることで「痩せる」というメカニズムです。

ライザップは、「痩せる」だけでなく「ボディメイク」をします
太りにくい体質を作る」とも言えると思います。

そのために、食事指導に加え、筋力トレーニングを行います。

トレーナーとは、常に「ホウレンソウ」する

トレーナーの男性と、トレーニングする女性

「ホウレンソウ」って知ってますか。
報告(ほうこく)、連絡(れんらく)、相談(そうだん)をするってことです。

ライザップ専用のアプリがあり、携帯にダウンロードします。自分のID,パスワードが付与されるのでセキュリティも安全です。そのアプリ内で、トレーナーとやりとりをします。報告していた内容は以下です。

・基礎体温
・体重
・口にしたもの(朝食、昼食、夕食、間食、飲み物)
・相談(どうしても甘いものが食べたい、、など)
・連絡(明日の夜は飲み会です、、生理になりました、、など)

毎日、常にホウレンソウします。トレーナーは、私の送信内容に対して、返信をくれます。

体重が落ちていると・・「痩せましたね!その調子です!」と褒めてくれたり「この食材は次回から摂取しないでください」という指摘や「夜は、◯◯と◯◯を食べて欲しいです」というアドバイス。細かく指示をくれます。

「どうしても甘いものが食べたい」という相談に対しては「コカコーラゼロ(糖質ゼロ)を飲んでみてください」と言われたり

「明日の夜は飲み会です」と言うと、その前後の食事を調整すべく、食事メニューの提案がありました。

困ったことは全て聞いて、トレーナーの言う通りにすればいいだけ 
  ↓
その他、余計なことはしなくて良い
  ↓
楽チンじゃないか!!(笑) 

すべて把握し、的確な指示を送ってくるトレーナー。この「管理されている状態」がRIZAPの強みだと思います。

そして、私は、このおかげでモチベーションを保ち、痩せることができました。「私は一人でダイエットしているわけじゃない!」と思えるんです。

トレーナーと常に連絡を取り合って、「生活の質」と「士気を高めていく」感じはゲーム感覚でもあり、とても楽しかったです。

優秀なライザップアプリで食材の知識を学ぶ

パソコンで作業しながら携帯を見ている女性

毎食、トレーナーに専用アプリで報告をするのですが食事は、写真を撮って送ることもできます。

私は、写真とともに、情報をほぼ入力していました。
何を何g食べたか入力すると、自動的に「糖質」や「タンパク質」の摂取量を割り出してくれるので、今日「何の栄養素が足りないのか」が一目瞭然になります。今後の食事献立を考えるのに、とても役立ちました。トレーナーにとっても栄養素の数値が見れるので、アドバイスしやすいそうです。

ダイエット=野菜 と思いがちですが「野菜」によって糖質量、栄養素は違います。糖質ダイエット中は食べてはいけない野菜もあります。

このアプリで野菜名を入れて検索すると、それぞれの栄養素が出てくるので、とても勉強になりました。30歳過ぎて、痩せるだけでなく健康維持も考えるようになった私にとって、「食材の知識を得る」とても良い機会になりました。

\無料カウンセリングはこちら/

まとめ

トレーナーの言う通りに「糖質制限」をし、トレーナーの言う通りに「筋肉トレーニング」をする。それだけです。

お菓子を食べてしまったのなら、トレーナーには、隠さず言うべきです。「じゃあ、◯◯しましょう!」といった軌道修正をしてくれます。目標をコミットするために、トレーナーは、全力で常にサポートしてくれます!

・・つづく!
続いての体験記事こちら
食事、糖質制限の重要なポイント について

RIZAP関連記事を一気に読みたい方はこちら
【RIZAPライザップ】女性体験口コミ:結果2ヶ月で10キロ痩せた情報~総まとめ

\公式サイトはこちら/

はな
はな

東京に4店舗、女性専用RIZAPジムもあります。会員・トレーナー全員女性のみなので集中してトレーニングできます!

⇒「RIZAP」と「RIZAP WOMAN」の違いは何?どっちがお得か徹底検証

\女性専用RIZAPはこちら/

タイトルとURLをコピーしました