【ライザップ体験口コミ】トレーナーはイケメンで頼れる存在

マッチョな男性がガッツポーズしている写真 ダイエット

33歳 女性、RIZAP(ライザップ)の2ヶ月プログラムで10キロ痩せました!!実際に体験した私が、今回は、ライザップトレーナーについて口コミいただきます。

\公式サイトはこちら/

無料カウンセリング受付中/ライザップ

ライザップのパーソナルトレーナーとは

トレーニングする男女

ライザップに加入すると、自分を担当してくれる専任トレーナーがつき、徹底的にサポートしてくれます。ライザップに入会すると、明確な目標を、専任トレーナーとともに決めます。

週2回のジムでのトレーニングを担当してくれるだけでなく、毎日の食事指導や、悩み相談、アドヴァイスなど毎日常に寄り添ってくれます。大変心強いです。

絶えず寄り添って、応援して、褒めて、時には喝を入れてくれました。諦めさせず、高い動機付けを行いながら共にゴールまでしっかり導いてくれます。共に戦ってくれている!という感じです。

一人でダイエットを始めようとすると、どこかでくじける瞬間がありますよね。

私は、トレーナーがいたおかげで、気持ちを強く持ち続けることができ、結果、「2ヶ月プログラムで10キロ」痩せることができたと思っています。

総評すると、ライザップのトレーナーは、
 ◯高いコミュニケーション力
 ◯食事指導のための知識
 ◯トレーニング知識

この3点が素晴らしいのではないでしょうか。

そして、私の所感ですが、女性男性問わず、ライザップのトレーナーは、
 ◯爽やか
 ◯清潔感がある
 ◯笑顔が素敵
 ◯体が引き締まっている 
 ◯親しみやすい  

です。安心してダイエットに臨める環境は整ってます。専任トレーナーを信頼して、頑張るのみです!!

私を担当してくれたFトレーナーさん

トレーニングする男女

私を担当してくれたFトレーナーは、20代後半の男性でした。初めてお会いした時に「よろしくお願いします!一緒に頑張りましょう!」と言いながらニコッ!!と笑ったトレーナーの可愛い笑みを、今でも覚えています(笑)細マッチョのイケメントレーナーです。

身体を鍛えることが大好きで休みの日もジム通いしている、とおっしゃってました。ライザップ以外のジムに行くことで勉強になることもたくさんあって、一石二鳥だそうです。
・・すごいです、まじめです、尊敬です。

私より年下の男性であり、大人しめな印象で、年上の気の強い(?)私で大丈夫かな、、と思いましたが、そんなことは全く問題ありませんでした。

トレーニング中は、私を甘やかすことなく喝を入れます。食事では、私の仕事柄、飲み会が多かったり深夜まで残業することが多かったため、外食する機会が多く、どうしたらいいかわからないことも多々あったのですが、トレーナーは、都度丁寧に回答してくれました。

頼りになります。
真面目で親切です

毎日連絡を取り合うからか、すぐに楽しく雑談し笑い合う仲になれました。

・・・そんなFトレーナーとのエピソードを1つご紹介します。

私は、会社の後輩とともに通っていました。「ペアシェイプアップ プログラム」というもので
トレーナー1人に対し、二人で一緒のトレーニングを受けます。

私は快調だったのですが、後輩が1ヶ月過ぎたあたりで、心折れそうな時期がありました。それを察したトレーナーは、私に断りを入れた上で、後輩と2人で話す時間を設けていました。(きちんと、私にも断りを入れるあたり、素敵ですよね)

その後の後輩は、曇り顔が一転、前向きになっていたので驚きです。彼女曰く、不安や悩みを全て聞いてくれてその解決策も導いてくれたので、モヤモヤがスッキリしたそうです。

親身になって一緒に戦ってくれる存在

それが私を担当してくれたFトレーナーです。

\無料カウンセリングはこちら/

他のトレーナーもちょこっと紹介します

私を担当してくれたFトレーナーの他に、接する機会があったトレーナーを数名ご紹介します。
ライザップには、トレーニングする「完全個室」の部屋とは別に、会員の方なら誰でも使える「オープンスペース」があります。

このオープンスペースで運動をする際、例えば

  ・機械の使い方がわからない
  ・お尻を上げるためのエクササイズを1つ教えてほしい

などを受付に相談しに行くとその時、対応できるトレーナーがささっと教えてくれます。教え方が人によって違う、ということがわかりました。

Aトレーナー
髪型はオールバック。黒肌。太くたくましい腕。男性。20代後半。一見チャラそうなのですが、トレーニングの教え方はとても分かりやすかったです。Aトレーナーは、「呼吸のタイミング」と「どこを意識するのか」を大切に声がけをしてくれました。腹筋一つにしても「呼吸するタイミング」と「どこの筋肉に意識を向けるか」を教えてくれるので「なるほど」と思うことが多かったです。

Bトレーナー
白肌。高身長。ムキムキ。40代男性。いつも笑顔。物腰が柔らかい印象でしたが、トレーニングになると一変。とにかく声が大きく、全力で声がけをしてくれます。「はい、まだまだやれるよー、まだまだー!まだまだー!!」「お、いいねいいねーすごく綺麗なフォームです!!」おだてるのも上手です。勢いにのせられて、頑張れます。

トレーナーと相性が合わなかったときは

人によっては「この人の指導がなんか納得できない」や「この人の指導する時の物言いが嫌だ」
と思う事もあるようです。少なからず相性はあると思います。ライザップには「トレーナー」を変えられる安心のシステムがあります。

トレーナーに言うのはとても気まずいですよね。カウンセラーに相談すれば、問題ありません。あなたに合うトレーナーを、改めて検討してくれます。

担当トレーナーを信じて、言われた通りにやってみてください!結果、必ず痩せますよ!!

・・つづく
続いての体験記事こちら
きつい?ライザップのトレーニング方法について

RIZAP関連記事を一気に読みたい方はこちら
【RIZAPライザップ】女性体験口コミ:結果2ヶ月で10キロ痩せた情報~総まとめ

\公式サイトはこちら/

はな
はな

東京に4店舗、女性専用RIZAPジムもあります。会員・トレーナー全員女性のみなので集中してトレーニングできます!

⇒「RIZAP」と「RIZAP WOMAN」の違いは何?どっちがお得か徹底検証

\女性専用RIZAPはこちら/

タイトルとURLをコピーしました