体験口コミ:シーフード好き必見!バリ島ジンバランでバーベキュー(イカン•バカール)は【Sakura Menegaサクラメネガ】がおすすめ

サンセットと海 旅行

こんにちは、はなです。
バリ旅行で、ディナーをどこで食べようかレストラン探しをしている方に、ぜひオススメしたいレストランがあります。お店の名前は【Sakura Menegaサクラメネガ】。

バリは海に囲まれた島ですので、美味しい海の幸がとれます。【Sakura Menegaサクラメネガ】は、その新鮮な海の幸を海辺で食べることができるんです。

バリのジンバランエリアには、海辺でシーフードを食べれるお店がたくさんあります。たくさんあるからこそ、どこに行ったらいいかわからないはず。お店によって価格や味付けが異なります。【Sakura Menegaサクラメネガ】はとにかく美味しいです。だからオススメしたい!

当記事では、
●イカン・バカールの楽しみ方
●おすすめレストラン【Sakura Menegaサクラメネガ】の体験口コミ
●おすすめの頼み方
●持参した方がいいもの
●アクセス方法
などについて写真付きてわかりやすくご紹介です。

\バリのレストランを予約するなら/

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

スポンサーリンク

イカン・バカールとは

イカン・バカールとは、浜辺で楽しむ魚介BBQのことを言います。バリ島のジンバランエリアには、この「イカン・バカール」のお店がビーチ沿いにたくさんあり、夕方になると、浜辺に客席がセッティングされ多くの人々で賑わいます。

はな
はな

ほとんどのお店がランチ時間から営業していますが、おすすめは、断然夜!!ディナーがおすすめです。

このジンバランエリアは、西側に位置しており、夕日が沈むのが見れるんです。夕日を眺めながら、波音をBGMに新鮮シーフードを食べるのが最高です!

どんなシーフードが食べれるの?

大きく分けて5種類の魚介が食べれます。

・・定番は「タイ」です。味付けは、店によって様々です。
えび・・肉厚の車海老を丸ごと焼きます。ロブスターを提供する店も多いですが、値段は高いです。
イカ・・切り身をグリルか唐揚げにしたものが出てきます。
ハマグリ・・バリで採れるハマグリは小ぶりですが、身がふっくら柔らかいです。
カニ・・カニを一杯丸ごと蒸し焼きか、チリソース炒めが多いです。値段は様々。

おすすめのお店「Sakura Menegaサクラメネガ」

このお店を知ったきっかけは、私が宿泊した「グランドハイアットバリ」の日本人女性スタッフにおすすめされたからです。

ホテルマン<br>日本人女性
ホテルマン
日本人女性

「メネガ・カフェ」や「ジンバラン・ビーチカフェ」などガイドブックに載っているお店も美味しく人気店だけど、「サクラ・メネガ」が1番美味しいです。

はな
はな

サクラメネガは、ホテル送迎付きのサービスがありますか。(無料送迎があるお店が割と多い)

ホテルマン<br>日本人女性
ホテルマン
日本人女性

残念ながら送迎サービスはありません。確かに送迎があると便利ですが・・その分、そういったお店は料理の値段が高いです。サクラメネガは、送迎サービスは無いですが、味はピカイチなのでオススメしてます。

お話したホテルの方は、同い年(30代)くらいの日本人の方です。プライベートでよくイカン・バカールで食事をするなかで、このお店にたどり着いた、それ以来このお店しか行っていない、ということでした。私たちは、タクシー利用で「サクラ・メネガ」に行くことにしました。

予約について

予約の必要ありません。予約せずに、お店に行って大丈夫です。

はな
はな

17時半くらいにお店に到着するのがおすすめです。まだ明るい、日が落ちる前にお店に行って、日が落ちて行く経過を楽しみましょう。18時過ぎると混み合うのでご注意を。

日の入り時刻(目安)

月日サンセット(日の入り)
1/118:40
2/118:47
3/118:40
4/118:23
5/118:10
6/118:06
7/118:12
8/118:18
9/118:17
10/118:14
11/118:15
12/118:26

潮風が気持ちいです。17時半に行くとまだ席に余裕があります。ちなみに、ホテルのお姉さんからのアドバイスで「サクラ・メネガ」が満席で入れなかったら、2番目におすすめなのは「メネガカフェ」です。とアドバイスをもらってました。お店は隣接しています。どちらも人気店でした。

メニュー、おすすめの頼み方

席に通されたら、メニューをくれます。店員さんは「セットメニュー」をオススメしてきますが、個人的なオススメの頼み方は【素材と量を自分で選ぶ「単品」注文】です。

はな
はな

セットメニューは、これは食べないでいいかなぁというものも入っているので、やめました。単品注文です。結果的に私たちは、単品で注文した方が安く済みました。

私たちが頼んだメニューはこちら。夫と私の2人分です。
赤線部分の4品
①ハマグリ②エビ③イカ④赤鯛 全て1kgずつ
調理法はおまかせにしました。

はな
はな

お魚は、何がオススメか聞いてみてください。日によって違うそうです。私たちは、赤鯛と言われました。

ホテルマン<br>日本人女性
ホテルマン
日本人女性

サクラメネガの美味しさの秘密は、このお店が作っている「牡蠣ソース」です。「牡蠣ソース」を使ってお料理しているので絶品なんです!

はな
はな

「牡蠣ソース」が想像以上の美味しさで、夫と唸りました。売って欲しい、持って帰りたいと思ったくらいです(売ってません)

エビは肉厚プリプリ、赤鯛やイカは身が柔らかかったです。ハマグリは、牡蠣ソースで焼かれていて絶品。ボリュームがあってお腹は満腹です。大満足。このお料理に、お水とビールを頼んで5,500円くらいでした。

変わりゆく景色

私が食事した席から見えた景色です。少しずつ日が落ちていきます。空の色が、何色にも変化して見えるのが印象的でした。

大人数でワイワイ食卓を囲むのも楽しそうですよね。
私は夫と2人で、ロマンティックな気持ちになりました(笑)サンセットを見ながら心地よい潮風を感じ、波の音が心を癒してくれます。最高の贅沢です。

持参した方がいいもの

ウェットティッシュ
エビを食べるときに、手でつかんで食べたりしますよね。テーブルに、ティッシュはありましたが、ウェットティッシュがあると便利です。

サングラス、帽子、日焼け止め
日が落ちるまでは、日差しが強いので日焼け防止グッズは忘れずに。夕日(太陽)を見るので、サングラスは持って行くべし!

現金
クレジットカードは使えません。現金を持参をくれぐれも忘れずに。

カメラ
景色が綺麗です、カメラは忘れずに。

はな
はな

現金を忘れずに持って行ってくださいね。クレジットカードは使えません。

・・ちなみに、トイレはあまり期待しないでください。一般的な綺麗さはありません。

お店への行き方

サクラメネガ お店の写真

店名:サクラメネガ
住所: Jl. Bukit Permai, Jimbaran, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361 
電話:0361-4464588

はな
はな

帰りのタクシーは、必ず乗る前に料金交渉をしましょう!大通りまで歩いてからタクシーを捕まえる、もしくはコンチネンタルホテルまで行って、タクシーを乗るといいかもしれません。

インターコンチネンタルホテル
マップ

イカン・バカールのお店が連なるエリアは、高い料金を要求してきます。私の場合、行きのタクシー代は700円くらいだったのですが、帰りは「5,000円」と言われました(笑)そして、値引きにあまり応じてくれません、強気です・・4,000円にしかならなかったので、断りました。ちょっと歩き場所をズラしてからタクシーを拾うのがいいかもです。一番安全なのは、インターコンチネンタルホテルに行って、タクシーをお願いすることですね。食事後、ビーチ沿いの砂浜を歩いて行くと、ホテルに着きます。

皆さま、楽しい食事になりますように!

\スーツケースはレンタルがおすすめ/

国内かばん業界シェアNo.1 エース直営のスーツケースレンタル【エースサービスオンラインストア】

Booking.comの予約はおトク・早い・簡単!
\世界最大級のホテル予約サイトはこちら/

お得な宿泊料金を検索

タイトルとURLをコピーしました