ソウル駅、明洞駅、バラマキお土産はスーパーマーケットで買え!「品揃えがよく安い」おすすめのスーパーは?

韓国海苔が陳列されている様子 旅行

こんにちは、はなです。韓国が好きで過去40回以上、韓国に行っています。
韓国旅行に来たら、韓国海苔キムチお菓子保湿パックなど、買いたいものがたくさんありますよね。友人・会社へのバラマキお土産や、自分用のお土産として、まずはスーパーマーケットに行くのがオススメです!料金も安いんです。

「スーパーマーケット」と聞くと、食料品というイメージを持つかもしれませんが、近年は、化粧品や生活用品なども充実しています。「安い」「たくさん数が入っていてバラマキしやすい」「かさばらない」「軽い」などあなたの希望に沿った商品が見つかりますよ。

はな
はな

東大門や明洞の路面店でも韓国海苔とか売られていますが、値段が書いてなく料金交渉だったりします。高値を言われることでしょう。個人的にはオススメしません。一方、スーパーマーケットは日本と同じで値札がついた商品ですので、安心・安全です。

Booking.comの予約はおトク・早い・簡単!
\世界最大級のホテル予約サイトはこちら/

お得な宿泊料金を検索

スポンサーリンク

おすすめのスーパーマーケットは3店舗

韓国の観光地に、スーパーマーケットはたくさんありますが、選りすぐりの3店舗をご紹介です。

ロッテマート(ソウル):韓国で一番大きいとも言われる大型スーパー
ララマート(明洞):明洞で一番大きいスーパー、化粧品が特価
コリアマート(明洞):お菓子の品揃えがよく特価品がある

何店舗も行く必要はありません!ここに行けば問題なし!というスーパです。それでは各々のスーパーの魅力・おすすめポイントを説明したいと思います。

おすすめ第1位:ロッテマートソウル駅店

ロッテマート 正面玄関

「ロッテマート ソウル駅店」は「ソウル駅」から徒歩2分の場所にあります。大型スーパーで、食材から日用品、化粧品に至るまでありとあらゆる品が揃います。品揃えもピカイチ!地元の方だけでなく、お得にお土産を買いたい旅行者で常時賑わっています。

はな
はな

明洞からソウル駅は、電車で2駅です。わざわざ行く価値ありです!

ロッテマートに行ける方は、他のスーパーマーケットに行く必要なしです。

お店の様子、商品を一部紹介

このスーパーはとても楽しくて、あっという間に2時間は過ぎてしまいます。写真には無いですが「生マッコリ」の種類も豊富でおすすめです。お水を買うより安かったりします。スーツケースで持ち帰ったことがありますが、問題なしでした。韓国の宿泊ホテルで飲む晩酌用に購入してもいいですよね。美容大国韓国は「シャンプー」や「歯磨き粉」もいいと言われてます。スーパーだと種類も豊富でセール品があったりします。

はな
はな

他のスーパーにはない、おすすめ商品は「キムチ」です。明洞のスーパーには、量り売りはありません。また、全ての商品において、品揃えは群を抜く充実っぷりです。

店内には、フードコートもあり、気軽に韓国料理を楽しむことが可能です。小腹が空いた時にいいですよね。

ロッテマートソウル駅店は、3階建てで、100円ショップやカフェ、ユニクロ、無印良品なども入っています。

旅行者に嬉しい5つのサービス

ロッテマートソウル駅店ならではの、旅行者に嬉しい5つのサービスがあります。

嬉しいサービス1:無料のコインロッカーがある

スーパー入口の左右に3時間まで無料のロッカーがあります。既に他店で購入してきた戦利品をロッカーに預けて、身軽な状態になることができます。2泊3日のスーツケースや大きいリュックが入るような大型ロッカーも有ります。
※超過時は有料にて9時間まで保管
小型 1,000ウォン
大型 2,000ウォン

コインロッカー

嬉しいサービス2:スーツケースも預かってくれる

スーパー入口を右折すると、サービスカウンターがあります。スーツケースも無料で預かってくれます。

スーツケース

嬉しいサービス3:両替所がある

スーツケース預り所近くのカウンターで、両替ができます。

嬉しいサービス4:免税サービスがある

3万ウォン(約3千円)以上の購入だと免税してくれます。ただし、パスポートの提示が必要です。尚、対応できるレジが限られているのでご注意ください。
パスポートありの場合
受付場所 5番~15番レジ
受付時間 10:00~24:00
パスポートなし:後日精算したい場合
受付場所 1番レジ向かい
受付時間 12:00~22:00

嬉しいサービス5:国際宅配サービスがある

1番レジ近くに国際宅配サービスのカウンターがあります。「ロッテマートソウル駅店」で購入したものであれば、ダンボールに詰めて日本へ郵送することが可能です。私は、手続きした3日後くらいに家に届きました。韓国海苔などかさばるので郵送は便利です。

・液体物や冷蔵・冷凍の商品は送れません
・箱詰めサービスは有料(箱代350円~550円程度)
・レジ近くにある「無料ダンボール」の使用がおすすめ
・自分でダンボールに詰めて、カウンターに持参します
・ガムテープは宅配サービスカウンターにあります
・送料は、別途自己負担です(下記写真参照)
・受付時間は10時〜22時までです

店舗基本情報・アクセスについて

ロッテマート ソウル駅店
住所:405 Hangang-daero, Hoehyeon-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国
交通:地下鉄1号線ソウル駅 1番出口 徒歩2分

営業時間:10時~24時(最終入店23:45) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日:第2・4日曜
支払方法:現金ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)

【重要】ワンポイントアドバイス

以下4点をお忘れなく!

パスポートを持って行く(免税のため)
毎月第2・第4日曜日が定休日
エコバックを持って行く(袋は有料です)
④ヒールでなく疲れにくい靴を履く(店内は広いです)

お得に最新コスメをゲット!
\韓国人気コスメを厳選

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

おすすめ第2位:ララマート(明洞)

ララマート正面写真

「ララマート」は、明洞で一番売り場面積が大きいスーパーマーケットです。バラマキ土産に最適なお菓子や韓国海苔、自宅用に韓国食材など、一通りのものがあります。

はな
はな

ソウル駅にあるロッテマート」まで行く時間がない!という方は、明洞の「ララマート」がおすすめです。ロッテマートほどの品揃えはありませんが、食材から雑品まで幅広く揃ってます。

お店の様子、商品を一部紹介

韓国語は、何と書いてあるかわからないですよね。商品を見ても「これなんだろう・・?」と思うこともしばしば。「ララマート」は、商品の値札に日本語の説明書きがあるので、安心。とても有難いサービスです。

その他、韓国のお酒「マッコリ」や「チャミスル」も種類豊富に売られています。韓国の銀箸・スプーンや、民芸品もありました。

女性必見!ロッテマートにはない「ララマート」の魅力は?

「ロッテマートソウル駅店」にはない「ララマート」の特徴と言える魅力は「化粧品」です

はな
はな

路面店で化粧品を買うともらえる「試供品サンプル品)」や「ワンシーズン前の商品」が特価で売られています

美容大国韓国は、商品の入れ替わりも早いです。たえず進化しています。新商品の前の商品や、小ぶりの容器に入った試供品が、特価でたくさん売られています!

私の勝手な見解ですが、「新商品が出た」「試供品が余った」「お店が閉店した」など何らかの理由で要らなくなった在庫を一気に買い取って、安く売ってるのかなぁと思いました。

はな
はな

私が行った1月は、顔パックがとにかく安かった!

明洞の路面店で購入する前に「ララマート」に行ってチェックするのがおすすめです。

はな
はな

試供品を買って、色々試してみるのもおすすめ!ミニボトルは出張や小旅行に便利です。

購入しようか迷う化粧品ってありますよね。「ララマート」には人気ブランドの試供品がたくさん売られていました。クレンジングや化粧水、美容液、ヘアパックなどが100~300円程度で売られているので、買ったその晩に試してみるのがおすすめです。気に入ったら、翌日大きい容量のサイズを購入ですね!

旅行者に嬉しい4つのサービス

ララマートは、旅行者に嬉しい4つのサービスがあります。

嬉しいサービス1:免税サービスがある

タックスフリーの表示

3万ウォン(約3千円)以上の購入で免税してくれます。ただし、パスポートの提示が必要です。

嬉しいサービス2:国際宅配サービスがある

「ララマート」で3万ウォン(約3千円)以上購入した場合、EMS[国際宅配サービス]の利用が可能です。ダンボールに詰めて日本へ郵送することができます。手ぶらで帰れるのは便利ですよね。

・液体物や冷蔵・冷凍の商品は送れません
・ダンボール、ガムテープ、などの梱包類は無料
・手数料なし
・送料は、自己負担です(現金のみ)
・他店で購入した商品も同梱可

嬉しいサービス3:ホテルまでの配達サービスがある

明洞内のホテル宿泊の方に限り、5万ウォン(約5千円)以上お買い上げの方は、無料でホテルまでは配達してくれます。ただし、当日15時以降の場合には次の日の15時以降の配達となりますのでご注意ください。

嬉しいサービス4:日本語が話せるスタッフがいる

日本人スタッフや、日本語OKのお店のスタッフがいるので、言葉の心配もなく、欲しいものや探しているもの、困りごとがあれば、気軽に日本語で質問することができます。

店舗基本情報・アクセスについて

LA LA MART(ララマート)
住所:9 Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 韓国
交通:地下鉄4号線ミョンドン駅8番出口を出て、すぐ目の前の路地を左に曲がり、1本目の路地を右に曲がると、すぐ左側にお店があります。徒歩約1分。

営業時間:8時~24時
休業日:なし
支払方法:現金ウォン、カード(JCB,visa,master,amexなど)

はな
はな

スーパーは明洞駅から徒歩1分。朝8時から営業しているので便利です!

【重要】ワンポイントアドバイス

以下2点をお忘れなく!

パスポートを持って行く(免税のため)
②化粧品は、明洞の路面店で購入する前にチェックしてみると吉!
(特価品に出会えるはずです)

おすすめ第3位:コリアマート(明洞)

コリアマート 店構え

「コリアマート」は、「ララマート」の近くにあります。売り場面積は、今回ご紹介したスーパーの中では一番小さいですが、お菓子の種類が豊富です。100円で買える韓国のお菓子がたくさん売られてます。お菓子だけでなく、韓国海苔を始めとした食料品も売られていますが、正直すぐ近くにある「ララマート(明洞)」の方が品揃えが良いです。

はな
はな

お菓子好きの方、お菓子のバラマキお土産を買いたい方は、行ってみてください。

私が行った時は、美味しくて人気の「リアルブラウニー」が半額以下の値段でした。6個入りで120円。安いですよね。

店舗基本情報・アクセスについて

KOREA MART(コリアマート)
住所:韓国 Seoul, Jung-gu, Chungmuro 2(i)-ga, Myeongdong 8ga-gil, 11
交通:地下鉄4号線ミョンドン駅8番出口 徒歩約1分。

営業時間:9時~25時
休業日:なし
支払方法:現金ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)

はな
はな

免税対象商品もあるのでパスポート持参するとお得に買えます。

まとめ

ソウル駅、明洞駅にあるおすすめのスーパーマーケットをご紹介しました。

ロッテマート(ソウル):韓国で一番大きいとも言われる大型スーパー
ララマート(明洞):明洞で一番大きいスーパー、化粧品が特価
コリアマート(明洞):お菓子の品揃えがよく特価品がある

  1. おすすめ第1位:ロッテマートソウル駅店
  2. おすすめ第2位:ララマート(明洞)
  3. おすすめ第3位:コリアマート(明洞)
はな
はな

スーパーマーケットは
欲しいもの、興味あるものをお得に買えると思います!

楽しい旅になりますように。

見てるだけで楽しい♪
\韓国のトレンドをチェック

韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

\スーツケースはレンタルがおすすめ/

国内かばん業界シェアNo.1 エース直営のスーツケースレンタル【エースサービスオンラインストア】

タイトルとURLをコピーしました