韓国ソウル(明洞)「SHIZUKAクリニック」でシミ取りレーザーを体験!シミは無くなる?安い?おすすめの時期は?

女性の顔 モノクロ 旅行

こんにちは、はなです。1月初旬に韓国ソウルに行ってきました。
シミ取りレーザーを受けてきたので体験レポートしたいと思います。

はな
はな

以前から気になっていた顔にあるシミ。ここ最近、急激にさらにシミが増えた気がして・・思い切ってシミ取りに行ってきました!

本当にシミは無くなるのか?痛いのか?値段は?諸々気になりますよね。当記事では、美容クリニックの様子や、料金、術後の様子など写真付きで詳しく紹介していきたいと思います。また、予約方法やおすすめポイントについてもまとめました。参考にしてみて下さい。

はな
はな

結論を先に言いますが・・満足してます!受けてよかったです!

Booking.comの予約はおトク・早い・簡単!
\世界最大級のホテル予約サイトはこちら/

お得な宿泊料金を検索

スポンサーリンク

明洞(ミョンドン)駅徒歩1分の[SIZUKAクリニック]でシミ取りを体験!

明洞駅徒歩1分と好立地にある「シズカクリニック」。アートメイク(眉毛やアイライン)の背術で人気のクリニックだそうです。

はな
はな

以下4点をポイントにして、見つけたクリニックです。
●明洞駅から徒歩圏内
●口コミが多く、高評価である
●お手頃な料金である(1万円台である)
●日本語対応できる

シズカクリニックは、この4点が全て当てはまったクリニックでした。

「シズカクリニック」アクセス

地下鉄4号線ミョンドン(明洞)駅の2番出口を出て、そのまま直進します。

大通り沿いにある店舗があるので、迷いません。クリニック内も綺麗でした。受付で名前を伝えるとトイレやコインロッカーを案内されました。

はな
はな

上着や手荷物は、鍵付きのコインロッカーに入れるので、安心です。

私が受けたシミ取りメニューは「レーザートーニング」

受付にあったメニュー表です。私が予約したのは「レーザートーニング」。シミソバカスを取るために選びました。受付の方は、韓国人ですが日本語が上手です。私の鼻周りと頬の毛穴が開いている肌状態を見て、肌を再生させる「フランクセルレーザー」もオススメしてきました。毛穴が見えないくらいツルンっとした肌になれるそうです。セット割引もあり、悩みましたが・・初めてのレーザーで失敗や痛みが不安だったので、当初の予定どおり「レーザートーニング」のみを受けました。

しずか クリニック メニュー
はな
はな

私は、とても敏感肌なのですが、レーザーを受けて大丈夫でしょうか。

クリニック
クリニック

大丈夫です。レーザーの強さを調整できるので、目立たない箇所で何度か試してから、スタートしてみましょう。先生に伝えときます。

はな
はな

レーザーして、シミはどれくらい取れるものなんでしょうか。

クリニック
クリニック

1回のレーザーで全てのシミは取れません!見た目、半分取れるくらいだと思ってください。3~4ヵ月に1回受けるのがおすすめで、どんどんシミが減っていきます。

質問にも、日本語で丁寧に返答してくれました。まぁそうですよね。1度で全てのシミは取れないですよね。

施術の様子を体験レポ

待ち時間なく、部屋に通されました。お客さんは日本人が多いです。クリニック内は、日本語が飛び交い、韓国であることを忘れてしまいます。

お姉さんがきて、化粧を落としてくれます。私は、施術が終わるまで約1時間くらいベッドに横になっていました。

【全体の流れ】
クレンジング

塗り薬(麻酔)を顔全体に塗る。顔が若干ヒリヒリ

10分後、塗り薬が白から透明に変わる。顔が麻痺してくる

男の先生登場、レーザー施術スタート。先生は日本語がカタコト「ちょっと痛いよー」と言われる。

顔全体をレーザーする。シミが多いところは痛い。針でチクチクやってる感じ。全く痛みを感じないところもあるし、声が出るほど激痛のときも。時折焦げたような匂いもしました。

顔全体のレーザーが終了すると、手鏡を渡される

先生から「特にシミの気になる箇所を教えて」と言われる

15〜20箇所くらいピンポイントで、更にレーザーを当ててもらう。「まぶたの上のシミ」や「目の下の大きなシミ」など。この頃には痛みに慣れてくる。丁寧に一個ずつレーザーしてくれる。

レーザー終了。先生は去り、女性へバトンタッチ。冷却パックを10分。冷たいけど気持ちい。顔が麻痺していてこわばった状態。

冷却パック終了後、化粧水、美容液、乳液をつけてもらう

終了。受付に戻るように言われる。

はな
はな

激痛の時もありましたが、数秒の痛みなので耐えられます。個人差ありますが、私的には、VIOの脱毛の方が痛いと感じました。

施術後、顔は真っ赤です(汚くてすみません、加工なしの写真です)顔全体が赤いのではなく、シミが酷いところ、ピンポイントでレーザーを当ててもらったところが赤くなってます。加えて、シミがいつもより濃くなって見えました。痛々しい・・術後、痛みはありません。

クリニック
クリニック

レーザー後は、いつもより肌が薄くなっていて、トラブルが出やすいです。シミにもなりやすく、ニキビも出やすいです。手入れ、日焼け止めを丁寧にしてください。これを怠るとシミが増えます!注意してね。

注意事項の紙をもらいました。日本語なので安心です。

レーザートーニング後注意事項
クリニック
クリニック

今日は化粧はしないでください。明日から化粧してOKです。

スッピンだし、顔は真っ赤なので、マスクをして帰宅です。

クリニック
クリニック

保湿をたくさんしてください。今日から「かさぶた」ができるけど、決して自分で取らず、自然に落ちるのを待ってください。これ一番大事です。自分で取ったら、シミになります!

繰り返し、何度も注意点を言われました。日本語で話してくれるので、助かります。3日後→1週間後→1ヵ月後→3ヵ月後とどんどん綺麗になっていきます、と言われました。楽しみです。

韓国ウォン(現金)を準備して持っていくのがオススメです!!理由は安くなるから。約2千円くらい安くなります。

カード払い:170,000w (約15,665円)
韓国ウォン:150,000w (約13,822円)

1w =0.092 円

お会計を済ませて帰宅です。クリニック滞在時間は1時間30分くらいでした。再生クリームや、メニューの追加など、色々と強くセールスされるのか、と思ってましたが、全くありませんでした。聞けば教えてくれる程度です。

ビフォーアフター(写真つき)

施術した日は終日、赤ら顔は治りませんでした。翌日から徐々に回復していきます。写真のスッピン&ドアップ(修正なし)が続くので、予めご了承ください。頬がチークを塗ったように見えますが、私は赤ら顔なのです・・スッピンです。ホクロも多めです。まずは、施術前の肌です。

施術の次の日(2日目)の朝です。赤みがだいぶ無くなっていました。小さなかさぶたができてます。施術前より、シミの色が濃くなっている気もします。写真で見ると痛々しいですが、全く痛みはありません。化粧してマスクをして1日を過ごしました。

3日目の朝。シミの濃さと赤みがやや治りました。毛穴が引き締まった気がしました。

1週間後の朝。部分的な赤みは4日目くらいで無くなりました。肌がワントーン白くなった気がします。お肌は弾力があり、施術前より毛穴がきめ細かくなりました。

1ヵ月後。肌は潤いがあり、調子が良いです。化粧のノリが違います。シミもだいぶ減ったと思ってます。

施術前と1ヶ月後で見比べてみます。自分で携帯で撮ってるので、分かりにくいかもですが・・頬全体にあった細々したシミが取れてます。クリニックの人が「半分は取れる」というのも納得です。

はな
はな

自分のコンプレックスのシミそばかすが、軽減できて嬉しい・・満足です

シミ予防、トーンアップ、保湿まで3,000種類
\韓国人気コスメを厳選

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

おすすめの予約方法

私が施術した「SIZUKAクリニック」は、ソウルナビで予約しました。日本語でのやり取りが可能なので便利です。

シズカクリニック サイトトップページ
右丸囲み部分から、予約ができます。

コネストにも「SIZUKAクリニック」のサイトがありますが、私が受けた「レーザートーニング」は予約不可でした。アートメイクは予約できるみたいです。

ソウルには、同等の美容クリニックが山ほどあります。
ソウルナビ
コネスト
この2つのサイトで検索するのがおすすめです。

はな
はな

値段や立地だけでなく、口コミをチェックしてみてください

シミ取りレーザーをするおすすめの時期

実際に体験してみて思ったおすすめポイントをまとめます。

①11月〜2月がおすすめ

紫外線はシミの天敵です。施術後の肌は繊細で、紫外線のダメージを受けやすく、シミになりやすいそうです。紫外線が少ない「11月〜2月」あたりがおすすめだと思います。

②旅行初日がおすすめ

旅行初日に受けた方がいい理由は2つあります。
①施術した日から、2~3日は赤みが出ます。韓国に着いた初日にレーザーを受けて、旅行中に赤みをひかせるのがおすすめです。帰国後、周囲に気付かれずに済みます。
②施術後、何かトラブルが起きた時に、クリニックに再度訪問することができます。日本帰国後だと難しいですよね・・

③予約時間は、15時以降がおすすめ

レーザーを受けた後は、その日化粧ができません。午前中に施術すると、昼間の日光(紫外線)が肌によくありません。日が落ちかける時間、15時以降くらいからの予約をおすすめします。

④マスク、サングラス、帽子 などを忘れずに

施術後、スッピン&赤ら顔を隠す必要があります。マスクの持参は必須です。私の場合、目の上のシミもレーザーしたので、帽子も被りました。

はな
はな

SIZUKAクリニックの場合は、韓国ウォン(現金)も忘れずに!カード払いもできますが、現金払いの方が安いです。

最後に

韓国ソウル(明洞)にある「SIZUKAクリニック」の体験レポでした。10年近く気になっていた「シミそばかす」が、全部取れてはないですが軽減できて、個人的には満足です。シミそばかすが取れるだけでなく、肌が潤い、若返った気がします。

  1. 明洞(ミョンドン)駅徒歩1分の[SIZUKAクリニック]でシミ取りを体験!
    1. 「シズカクリニック」アクセス
    2. 私が受けたシミ取りメニューは「レーザートーニング」
    3. 施術の様子を体験レポ
    4. ビフォーアフター(写真つき)
  2. おすすめの予約方法
  3. シミ取りレーザーをするおすすめの時期
    1. ①11月〜2月がおすすめ
    2. ②旅行初日がおすすめ
    3. ③予約時間は、15時以降がおすすめ
    4. ④マスク、サングラス、帽子 などを忘れずに
はな
はな

レーザー時の激痛は忘れました・・笑。きっと満足感が勝ったからですね。今年の冬、またやりたい!と思ってます。

それでは、また!

お得に最新コスメをゲット!
\韓国人気コスメを厳選

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

見てるだけで楽しい♪
\韓国のトレンドをチェック

韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

タイトルとURLをコピーしました