東京・横浜・大阪筋トレ女子必見!【EXPA(エクスパ)】をおすすめする7つの理由

先生がスピーチしている様子のイラスト ダイエット

こんにちは、はなです。
RIZAP系列の暗闇筋トレジム【EXPAエクスパ】に通っています。

2019年11月でEXPAは2周年を迎え
その2周年を記念して
2019年11月、12月30日まで体験2円キャンペーンを実施するそうです!!
気になっている方は、ぜひ12月30日までに体験をしてみてください!

追記)2020年1月末で体験レッスンは終了しました。2020年2月以降は入会前にダイエット相談・エクスパの特徴などをお話しする「無料カウンセリング」は引き続き実施しています。

\無料カウンセリング申込みは公式サイトから/

EXPA(エクスパ)をおすすめする理由

その1
その1

RIZAP系列のジムなので、「結果にコミット」するためのジムである

痩せたい!引き締まった体になりたい!人それぞれジムに通う目的は違うと思います。EXPAでは、入会前にトレーナーさんとカウンセリングの時間を設け、ジムに入った後の目標を明確にすることからスタートします。なんとなく通うジムとは違い「結果にコミット」するためのジムです!!

その2
その2

RIZAP系列のジムなので、会員は「結果にコミット」するために、毎月トレーナーとの無料カウンセリングがある

毎月1回、カウンセリングを受けることが可能です。ジム通いって、飽きてしまったり、ジム通いの目的を見失って通わなくなってしまったり・・そんな経験ありませんか?エクスパでは、毎月トレーナーとカウンセリングをすることで「食事の見直し」や、あなたにとっての「おすすめのプログラム」など「結果にコミット」するために、トレーナーが明確なアドバイスをしてくれます。具体的な指示があるので、実践しやすいです。また、あなたの悩みに、トレーナーは親身になってくれますよ!

その3
その3

RIZAP系列のジムなので「結果にコミット」するためのマジな筋トレジムである!

「腹筋を割る」「くびれを作る」「バストアップをする」「ヒップアップ」「二の腕を細くする」などなど、とにかく美しい体を作るために、脂肪を燃焼させ筋肉をつけるためのトレーニングをします。そのトレーニングは、楽しい反面、正直辛いです。でも、なんのためにやるのか?がはっきり分かった上でトレーニングしていくので、自然と頑張れます。例えば、トレーナーがこんな感じでアナウンスしてくれます。
「お腹左右の筋肉を動かすトレーニングをします、くびれを作ることが目的です」
そう言われると
「よっしゃー、大きく左右に動かして、くびれ作るぞー!!」
という気持ちになります(笑)

その4
その4

EXPAはどの施設も、綺麗!清潔感があってゴージャス!

EXPAは、2019年11月で2周年ということなので、現在1年足らずの新しいジムです。完全予約制であるので、ジムに人混みはありません。女性専用ジムなので、綺麗です。アメニティも充実してます。よかったら、こちらの記事ご参照ください。写真があるのでイメージしやすいと思います。

その5
その5

EXPAは女性専用ジム・暗闇ジムである

女性専用ジムであり、暗闇ジムでもあります。会員は全員女性なので、男性特有?の汗臭さなどはありません。また、トレーニング中は暗闇なので、人の目を気にせず、集中して自分と向き合えます。

その6
その6

EXPAは追加費用なしで、他店利用することも可能である

登録した店舗の他に、EXPAの他の店舗も使うことが可能です。追加料金などもかかりません。平日は、会社帰りに会社の近くで・・土日は、自宅の近所で・・といった通い方が可能なんです。これ、すごく有り難いですよね。

その7
その7

トレーニングで大きな声を出してストレス発散!大量の汗をかいて爽快!

EXPAは、トレーニング中、アップテンポの音楽がかかります。割と大きな音です。その音に負けないくらい大きな声で、自分達も声を出します。例えば、レッスン開始時に。

トレーナー「Are you ready?」
私たち「Yeah!!」

こんなやりとりが、トレーニング中何度かあります。大きな声を出すことは、とてもストレス発散になります。音楽が爆音ですし、周囲の方々も大きな声を出しているので恥ずかしいと感じることは全くありません。確実に慣れます(笑)また、トレーニング終了後は、日常ではありえない汗だくになるので、それもまた爽快です。

無料カウンセリングもおすすめです

EXPA(エクスパ)では、入会前に、無料カウンセリングを実施しています。

無料カウンセリング 詳細

私自身、無料カウンセリングに行って入会を決めました。ダイエットの悩みや食事のこと、普段の生活スタイルなど、色んな話をした上であなたにあったダイエット方法を提案してくれます。

無料カウンセリングの様子を体験レポ!

レッスンスケジュール(営業時間)について

店舗によって異なります。現在の自分の生活スタイルでジム通いができるのか?予めチェックしてみたいですよね。

EXPAのHPには詳細は載っていないので、とある1週間を全店舗まとめてみました。
EXPAレッスンのタイムスケジュールをチェック!

トレーニングプログラム(レッスン)の内容について

EXAPは、多くのトレーニングプログラムを用意しています。自分の目的(どこを鍛えたいか)によって受けたいプログラムが違いますよね。

プログラムの詳細と、実際に私が受けてみた体験口コミを総まとめしてます。
【EXPAエクスパ】全プログラム詳細と体験口コミで分かりやすく解説

トレーナーはどんな存在?

EXPAのトレーナーは爽やかで感じの良い方々です。話し下手の方、シャイな方でも通いやすいと思います。

ジムには20代〜50代の方がメインに通われてます。どの年代の方も、話しかけやすいと思える存在です。物腰が柔らかくて、低姿勢なんです。
こちらの記事もよろしかったら参考になさってください。(トレーナーさんの写真も載せてます)

無料カウンセリングを受けてみましょう

EXPA(エクスパ)の魅力をググッとまとめてみました。

  1. EXPA(エクスパ)をおすすめする理由
  2. 無料カウンセリングもおすすめです
  3. レッスンスケジュール(営業時間)について
  4. トレーニングプログラム(レッスン)の内容について
  5. トレーナーはどんな存在?
  6. 12月中に体験レッスンを受けてみてください

ちょっといいかも〜と思ったあなたはまずは無料カウンセリングをおすすめします。ジムの様子や、通っている人、トレーナーさんなどチェックすることもできるのでとても良い機会です。
【関連記事】
入会前にチェックするポイントは何?

【体験者の声】EXPAに入会しようと思った理由は何?

\申込みは公式サイトから/

タイトルとURLをコピーしました