【トレーニングウェア】ジムやヨガにオススメ!お洒落で安い厳選ブランド!

ヨガをしている女性 ダイエット

よーし、ジム通い、ヨガ通いを始めよう!!
と決めた時、最初に気になるのが、トレーニングウェアですよね。
せっかく着るなら機能性が高く、素敵なウェアを着たいものです。
お気に入りが見つかったら、
ジムやヨガ通いもより一層楽しくなりますよね!!

そもそも、何が必要なのか?
必要なアイテムのご紹介を初めにしたいと思います。
そして、押さえておきたい定番ブランドとともに、
ネット購入できる海外の人気ブランドをご紹介します。

女性だけでなく、男性のウェアもありますよ!
どのブランドも素敵なので、あなたのお気に入りが見つかると思います。

トレーニングウェア

トップス

動いて暑くなるため、Tシャツやノースリーブをオススメします。
吸汗・速乾性のあるタイプを選んでおくと良いですね。
また、女性の場合は、ブラジャーに代わり「スポーツブラ」の着用をオススメします。

ボトムス

動きやすさを重視して「レギンス」がおすすめです。
男性や、ヒップラインが気になる女性はショートパンツを重ねるといいですよね。

靴下

ヨガの時は、裸足で良いと思いますが
ジムでシューズを履いて運動する場合は、素足ではなく、
靴下を着用してください。
オススメは、安定感抜群になる「5本指ソックス」です。

シューズ

スニーカーにも用途ごとに種類が異なります。
「ランニングシューズ」を用意してください。

下着

女性の場合、レギンスの下に履く下着は
パンツのラインが響きにくい「Tバック」や「シームレスショーツ」が良いと思います。
抵抗のある方は、レギンスの上にショートパンツを重ねるのがおすすめです。

シームレスショーツは、下記のようなものです。
最近ユニクロでも売られてます!!おすすめです。

オススメブランド10選

定番有名ブランド

①NIKE

公式HP:https://www.nike.com/jp/

NIKEは言わずと知れた世界的スポーツブランド。
始まりは1972年、アメリカオレゴン州を本拠地としています。
現在はスポーツだけに留まらず、ファッションブランドの一つとしても認知されるほど、そのデザイン性が世界で認められているほどの人気ぶりです。

②adidas

公式HP:https://shop.adidas.jp

adidasはドイツ発祥の、誰もが知る世界的スポーツブランドです。
サッカーや野球での利用者が多いため、全くスポーツに縁がない人でも一度は目にしたことがあるはずです。特に近年は優れたデザインのアイテムが増加しているため、オシャレに楽しくスポーツをしたい方の支持を得ています。

③PUMA

公式HP:https://jp.puma.com

1948年に設立されたPUMAは、ドイツを本拠地とするスポーツブランドの多国籍企業です。
世界のトッププレイヤーも愛用していて、日本人選手でも利用者が多いです。スポーツに汗を流す世代のニーズを捉えたデザインと機能性で人気です。夏だけでなく、冬も保温性や通気性は重視したいもの。一年を通じてスポーツをする人にイチオシのブランドです。

④Reebok

公式HP:https://reebok.jp

イギリスが発祥のリーボックは、シューズを始めとするスポーツ用品のブランドです。
独特な色鮮やかなカラーリングはファッション性も高く、スポーツの場面に留まらず、ストリートやシティユースとしても取り入れやすい、オシャレな品物ばかり。シューズは履き心地の良さ、衝撃吸収の優秀さからも根強いファンが多数います。

コスパ良しブランド

⑤GAP

スポーツウェアを着ている女性

公式HP:https://www.gap.co.jp

GAPでは「GAPFIT」というアクティブウェアラインがあります。
前述した有名スポーツブランドよりお安く買うことができますよ。
色のバリエーションもデザインの種類も豊富です。

⑥UNIQLO

男性用のスポーツウェア

公式HP:https://www.uniqlo.com/jp/

日本が誇るブランドUNIQLO。安心安全ですね。
アクティブ商品のラインナップもあり、今回ご紹介した中で一番お安いと思います。
中でも男性のラインナップがとても豊富です。
ジム通い初心者は、手始めにUNIQLOを買うといいかもですね。

デザイン性の高い海外ブランド

⑦LA発!話題のヨガブランド【eka Los Angels】

LAで誕生し、ハリウッドやビバリーヒルズ、ロデオドライブなどの ハリウッドセレブに大人気のヨガブランドです。 着心地は抜群で、日本にはないカラフルさ。着ていて心踊りそうですよね。
とにかく可愛いです。
↓↓公式HPは、下記をクリック

⑧デザインと品質にこだわっている【KhongboonSwimwear】

デザインから生地の品質までこだわった「コンブーンスイームウェア」です。
水着が有名で、アクテビティウェアも種類が豊富です。
写真を見て分かる通り、洗練されたデザインで、品があります。
公式HPはこちら

⑨オリンピア王者が手掛けたトレーニングウェア【HERAxHERO】

男性ウェアもあります。

HERA | HERO(ヘラ・ヒーロー) はフィットネスを愛する方々を応援するために立ちあがり、 今まで過去一番の自分に一歩でも近づけるように毎日努力する方々のためのブランドです。有名なフィットネスパーソナリティ、4年連続オリンピア王者(世界的なボディビルダー大会)に輝いた Jeremy Buendia(ジェレミー・ブエンディア)が手掛けたブランドです。 世界中のモデルやアスリートたちより高評価を得て、HERA|HEROは機能的でスタイリッシュなフィットネスアパレルを提供し続けています。

⑩機能性とデザイン性を追求した【イージーヨガ】

男性ウェアもあります。

イージーヨガは、機能性とデザイン性を追求したプレミアムヨガブランドとして、全国のトップインストラクターをはじめ、初心者から上級者まで愛用されています。「キレイに見えるデザイン」「ポーズがとりやすいカッティング」「エレガントで上品な色使い」「耐久性に強くホットヨガにも最適」なウェアが揃ってます。
↓↓公式HPは、下記をクリック

最後に

ジムやヨガで着るトーレーニングウェアのブランドを10選、紹介しました。
いかがでしたか。
お気に入りのウェアを身につけて、トレーニングを頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました